情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

Google「お使いのブラウザは重く(4)ウイルスによって破損しています」表示について

Android (717)

お使いのブラウザは重く(4)ウイルスによって破損しています」と表示されて、ウイルスに感染したスマートフォンを修復するために、アプリをインストールするように指示されるパターンが増えています。このページでは、この表示について説明します。

「お使いのブラウザは重く(4)ウイルスによって破損しています」

突然表示されるのは、次のようなページです。

malicious-web-page-browser-hason

Google
お使いのブラウザは重く(4)ウイルスによって破損しています
私たちは、あなたがGeneric Android 5.1 ため、最近のアダルトサイトから (J4) 有害なウイルスの28.1%損傷していることを検出します。それはあなたの携帯電話のSIMカードを破損しますとなります破損している連絡先、写真、データ、アプリケーション、など。

あなたは今、ウイルスを削除しない場合、それはあなたのGeneric Android 5.1 に重大な損傷を与える可能性があります。お使いの携帯電話を修復する指示に従ってください。

ステップ1:ボタンをタップして、Google Playからの更新プログラムをインストールする(無料)!

ステップ2:アプリを開き、お使いの携帯電話を修復します。

ステップ3:それ以上のウイルスを確保しないために7日間のチェックをしてください。

[今修復]

偽ページ

このページには、大きく「Google」と書いてありますが、実際はGoogleが作ったページではありません

ウイルスに感染していると脅した上で、アプリをインストールさせようとする、悪質な広告ページです。

最近多い

このタイプのページは、最近次々と、少しずつ違うページが作られており、騙されてしまう人が増えています。

対応策

この画面が表示されたら、表示内容は無視して、閉じるようにしてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿