情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

「Google お使いのシステムは、頻繁に(4)ウイルスによって破損しています!」エラー画面とウイルス対策ソフトへの誘導について

360 Security (1) Android (717) Google (152)

Google お使いのシステムは、頻繁に (4) ウイルスによって破損しています!」の画面が突然表示される場合が増えています。そこには、ウイルスに感染していることと、360 Securityをインストールして対策すればよいということが書かれているのですが。。。この問題について紹介します。

表示される画面

表示されるのは、次の画面です。

malicious-web-page-system-hinpan-virus

Google
お使いのシステムは、頻繁に (4) ウイルスによって破損しています!
私たちは、ことを検出し、あなたの Sony C6802 あります 28.1% DAMAGED のため (4) 最近のアダルトサイトから有害なウイルス. すぐにそれをあなたの携帯電話のSIMカードを損傷し、が破損連絡先、写真、データ、アプリケーション、等になります

あなたは今、ウイルスを削除しない場合、それはあなたの携帯電話に重大な損傷の原因となります。ここでは、(ステップバイステップ)を行うために必要なものです:

ステップ1:ボタンをタップしてインストール "360 Security" Google Playの上で無料で!

ステップ2:スピードアップし、今お使いのブラウザを修正するためにアプリを開きます!

[NOW高速修復]

この前にポップアップとして、以下が表示されます。

警告!

この Sony C6802 ウイルスに感染していると、ブラウザが真剣に破損しています。あなたは、ウイルスを削除し、すぐに修正を加える必要があります.

削除して、今固定する必要があります.

このウィンドウを閉じないでください。

** あなたがままにした場合、あなたは危険にさらされます**

この指示に従うと、360 Security という、Android 用のウイルス対策ソフトをインストールすることになります。

アプリの広告

しかしこのページは、本当にウイルスに感染しているわけではなく、ウイルスに感染していると脅して、ウイルス対策ソフトをインストールさせるための広告として表示させられています

実際に「360 Security」をインストールしてスキャンしても、ウイルスが見つからないことから「おかしいな」と気が付く人も多いようです。

なお、360 Security以外のウイルス対策アプリに誘導される場合もあります。

似たページが多数

コメント(2)

  1. アマトラ
    2017年4月12日(水) 22:03

    アップロック?の広告でした。
    投稿してくれた人マジ感謝してます。
    マジありがとうございます😊😊😆😁😁😃

  2. うめぼしマシンガン
    2018年7月24日(火) 09:07

    これ警告来たらビクッとなります(T-T)
    でも原因が分かってよかった!ありがとうございます!!!

新しいコメントを投稿