情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

「お使いのシステムがひどくウイルスによって破損しています」に注意

Android (717) セキュリティ (78)

現在、「お使いのシステムがひどく(4)ウイルスによって破損しています!」や「お使いのバッテリーが有害な(4)のウイルスによって破損しています!」などと表示されるサイトに誘導されるケースが増えているようです。「Google」と表示されますが、Googleのサイトではなく、悪意のあるウェブページと思われます。注意してください。

malicious-web-page-otsukaino-system

※表示されている怪しいページのURLをコメントに貼り付けてください。調査します

「お使いのシステムがひどくウイルスによって破損しています!」

まず一つ目が、次のようなパターンです。

Google
お使いのシステムがひどく(4)ウイルスによって破損しています!

私たちはあなたのことを検出しました
Generic Android 4.4 お使いの携帯電話上のストレージスペースの28.1パーセントはウイルスに感染し、システムに重大な損傷されています。すぐに、あなたは残りのストレージスペースが破損します。あなたのクレジットカード、パスワード、社会的な情報や個人的な写真が危険にさらされる。完全にシステムの崩壊につながります。

あなたの携帯電話のデータをバックアップしていない場合、お使いの携帯電話に保存されたデータや情報は永久に失われることがあります。ここではあなたが何をすべきかだ(ステップバイステップ):

ステップ1:ボタンをタップし、Google PlayでのAndroidのための"Cloud Storage"をインストール!

ステップ2:あなたのデータをバックアップするアプリケーションを開き、すぐにウイルスを削除します!

[アプリをインストール]

このページのドメインは、「tk.fbhpadmax.com」。

「お使いのバッテリーが有害な(4)のウイルスによって破損しています!」

とても似ているのですが、「バッテリー」となっているのがこちらのパターンです。

Google
お使いのバッテリーがひどく(4)ウイルスによって破損しています!

お使いの Google が最近訪問したアダルトサイトからの(4)の悪質なウイルスによって28.1パーセント破損していることが検出されました。間もなくSIMも破損され、携帯電話の連絡先、写真、データ、アプリなども腐敗してしまいます。

4 minutter og 45 sekunder.

今すぐウイルスを削除しないと、このデバイスはこれ以上の被害を阻止するためにバッテリーを自動的にロックし、携帯電話が恒久的に停止してしまいます。こちらの手順に従ってください(ステップバイステップ)。

ステップ1:ボタンをタップして、Google Playで無料の『SuperB Cleaner』をインストールします。

ステップ2:アプリを実行してすべてのウイルスを削除し、バッテリーを100%修復します

ステップ3:すべてのウイルスを完全に除去して (・・・)

URLは、「betterapps.xyz」。

「お使いのバッテリーシステムがひどく破損しています!」

バッテリーはバッテリーでも、ちょっと違うバージョンがこちら。

Google
お使いのバッテリーシステムがひどく破損しています!
GoogleはFujitsu F-03Fのバッテリシステムは、高リスクのウイルスによって83.2パーセント破損していることがわかります。すぐにSIMカードと意志破損しに損傷を与え、連絡先、写真、データ、アプリケーション、など

あなたはそれを無視した場合は、お使いの携帯電話がさらに破損する恐れがあります。ここであなたが何をすべきかです:

ステップ1:ボタンをタップするとGoogle PlayのAndroid向けアプリケーションをインストール!

ステップ2:お使いのバッテリーシステムを修正し、ウイルスを削除するアプリケーションを開きます!

[今すぐ修正]

このページのドメインは「appfly.club」

「あなたのプライバシーは批判的に脅かされています!」

ちょっとデザインは違うけれども(真っ青な画面に白い文字)、文章的には完全に類似するパターンなのがこちらです。

あなたのプライバシーは批判的に脅かされています!

あなたのSony Xperia Z5の携帯電話は、2高リスクのウイルスによって攻撃された、これらのウイルスはあなたの写真、連絡先、アカウントのパスワード、テキストメッセージ、場所や3G、4Gと無線LANのトラフィックによって他の情報をスパイします。

あなたが問題点を無視する場合は、Tokyoのライブのすべてのデータは、写真を含む位置及びその他の情報を生き漏らすます。ここであなたが何をすべきかです:
ステップ1:ボタンをタップするとGoogle PlayのAndroid向けアプリケーションをインストール!
ステップ2:ウイルスを殺すためにアプリを開きます!
[今すぐ修正]

ドメインは、「www.mobigv.xyz」

「お使いの携帯電話のバッテリーがひどく損傷しています!」

これもまた微妙に違うパターンです。

Google
お使いの携帯電話のバッテリーがひどく損傷しています!
GoogleはXperia Z3のメモリが37.05パーセントの潜在的なマルウェアによって損傷した検出します,,それは、迅速かつ破損して、連絡先、写真、データ、アプリケーションをバッテリーに損傷を与える可能性があります。

あなたはそれを無視し続ける場合は、お使いの携帯電話がさらに破損する恐れがあります。ここであなたがする必要があるものです:

ステップ1:Google PlayでGoogleの推奨アプリケーションをダウンロード

ステップ2:インストールし、リスクを除去するために開始

[直す]

このサイトのドメインは、「mobilesecurityapps.club」です。

「お使いのKyocera Digno C で(2)件のウイルスが検出され、バッテリーが感染・損傷しました。」

Google
お使いのKyocera Digno C で(2)件のウイルスが検出され、バッテリーが感染・損傷しました
4 minutes and 40 seconds

バッテリーの修理方法:

ステップ1: 下のボタンをタップして
Google Playに進み、ウイルス削除の推奨アプリを無料でインストールします。

ステップ2: アプリを起動し、全てのウイルスを削除して、バッテリーを修理します

[今すぐバッテリーウイルスを削除]

このサイトのドメインは「sdu30mobiapps.xyz」です。

「お使いのブラウザが重く(4)ウイルスによって破損しています!」

警告!

このFUjitsu FJL21は、ウイルスに感染していると、ブラウザが真剣に破損しています。あなたは、ウイルスを削除し、すぐに修正を加える必要があります。

それは削除して、今固定する必要があります。

このウィンドウを閉じないでください。

** あなたがままにした場合、あなたはブロックされます。 **

Google
お使いのブラウザが重く(4)ウイルスによって破損しています!

私たちはあなたがFujitsu FJL21ため、最近のアダルトサイトから(4)有害なウイルスの28.1パーセント破損していることを検出します。それはあなたの携帯電話のSIMカードが破損しますとなります破損している連絡先、写真、データ、アプリケーションなど

あなたは今、ウイルスを削除しない場合、それはあなたのFujitsu FJL21に重大な損傷を与える可能性があります。お使いの携帯電話を修復する指示に従ってください。

段1:ボタンをタップして、Googleのプレイからアップデートをインストールします(無料)!

段2:アプリを開いて、お使いの携帯電話を修復します。

[今修復]

これは、「www.systemupgra.xyz」や「www.rareclick.xyz」「www.mirivara53.bid」「www.hine67.bid」「www.vimina90.bid」などで表示されています。

「(2)個のウイルスが検出され、バッテリーが感染して破損していることが分かりました」

Google
Generic Android 4.4 で (2)個のウイルスが検出され、バッテリーが感染して破損していることが分かりました

バッテリーの修復方法

ステップ1:下のボタンをタップしてGoogle Playストアに移動します。おすすめのウイルス削除アプリを無料でインストールします。

ステップ2:アプリを起動させ、全てのウイルスを削除してバッテリーを修復します。

ステップ3:最低3日間アプリを保持して完全に全てのウィルスを除去し、さらなる攻撃を予防

[今すぐバッテリーに感染したウイルスを削除]

これは、「kridmobile.com/antivirus」で表示される画面です。

要注意

これらは、いわゆる「悪意のあるウェブサイト」であり、このウェブサイトがインストールを推奨しているCloud StorageやSuperB Cleanerというアプリたちがむしろ危険なソフトウェアです。

指示に従わずに、画面を閉じるようにしてください。

原因

もしかして、何か無料で音楽を聴けるアプリ(MP3なんとか系など)をインストールしていませんか

そのような違法ソフトウェアの利用によって、このようなページが強制表示されている可能性があります。

心当たりがあった際には、表示されるページのURLと、そのアプリの名前をコメントしてみてください。

コメント(6)

  1. はる
    2016年4月1日(金) 08:52

    まさに今の私のスマホの状態です。

    ドメイン名はappfly.club

    【 バッテリシステムがクラッシュ!】とまで出てきました。

    おっしゃられたMP3ダウンロードアプリがすぐに思いつき、
    【MP3 best】
    というアプリです。

    やはり、違法の裏には何かがあるのですね。
    素人が何でもするものではない、という事ですね。

    他の方々にも参考になれば幸いです。

  2. 青葉自転車店で検索したら同様の状況に
    2016年5月13日(金) 13:56
  3. 絶対に嘘ですよね??これ
    2016年5月14日(土) 12:52
  4. サトシ
    2016年10月28日(金) 12:22

    Music Stream 音楽アプリです
    結構前に削除されアプリです
    今でも曲などが配信されてます

  5. カニミソ
    2017年9月7日(木) 00:28

    私もその様な物がついさっきでてきたのですが詐欺やそのアプリがウィルスだと思いすぐ消しましたねちなみにクリップボックスってゆうアプリを入れてます。

  6. よっしー
    2018年1月30日(火) 16:06

    この類いでフィシング詐欺→こんなサイト→go SECURITYに飛ばされた

新しいコメントを投稿