情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【iPhone 8/iPhone 8 Plus】auでの機種変更予約手続きメモ

au (66) iPhone 8 (69) iPhone 8 Plus (65) iPhone-機種変更 (9)

iPhone 8 Plus を au Online Storeから予約しました(機種変更・自宅受け取り)。そのときの手続き内容をメモしておきます。必要事項などの参考にしてください。

予約ページ

iPhone 8 / iPhone 8 Plusの予約は、「iPhone | au オンラインショップ | 新型機種など 予約・購入」から開始できました。

ここで、画像の中にボタン「iPhone 8」があるので、そちらをクリックしました。

予約する回線の選択

まず最初に、「機種変更で予約する」を選択しました。他に「他社から乗り換え(MNP)・新規契約で予約する」がありました。

au IDログイン

すると、「au IDでログイン」ボタンが表示されるので、そのボタンからau IDにログインしました。

機種・契約者情報の入力

次の画面で、機種(iPhone 8 Plus)、カラー(シルバー)、容量(256GB)を選択しました。

また、機種変更するauの電話番号、契約者名(確認のみ変更不可)、生年月日(確認のみ変更不可)、連絡先メールアドレスを入力して、「ご契約内容の確認に進む」をクリックしました。

※「クーポンについて」という注意書きがあり、販売価格・割引き・キャンペーンの適用については、本申し込み時に申し込むように書かれていました。

確認

最後に「ご予約を確定する」をクリックして予約手続きは完了しました

所感:かなりステップは少ない

iPhoneの予約手続き自体は、入力内容も少なく(auIDでログインしているため、名前等の入力は不要)、スムーズに行うことができました。

ただし、au IDでのログインが必須であるため、au IDのパスワードは要確認です。

コメント(0)

新しいコメントを投稿