情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

モンハンワールドが起動できない問題について(「70a-MW1」エラー/「NP-39225-1」エラー)

PlayStation 4 (11) PlayStation Network (7) モンスターハンター:ワールド (6)

PlayStation 4 用ソフト「モンスターハンター:ワールド(モンハンワールド)」を起動した際に、「エラーが起きました。(NP-39225-1)」エラーおよび「エラーコード:70a-MW1」エラーが出てしまい起動できない問題が一部のユーザーの間で発生しています。

この問題の対策について。

「70a-MW1」エラーが出る問題

モンハンワールドの起動時に「ネットワークに接続しています」が表示されるものの、ネットワークの接続に失敗してしまい、以下の2種類のエラーが表示される場合があります。

エラーが起きました
(NP-39225-1)

エラーコード:70a-MW1

対策

このエラーが出た場合は、以下の手順を上から順に、試してみてください。

PlayStation Networkからサインアウトする

PS4の「設定>アカウント管理>サインアウト」と操作して、PlayStation Networkからサインアウトします。

インターネット接続をオフにする

次に、「設定>ネットワーク>インターネットに接続する」のチェックを外して、インターネット接続を切断します。

PS4からログアウトする

続けて、PSボタンを押したままにしてクイックメニューを表示してから、「電源>PS4からログアウトする」で一度ログアウトします。

電源を切る

次に、PSボタンを長押ししてクイックメニューから「電源>PS4の電源を切る」などの方法で、電源を切ります。

電源を入れる・ログインする

電源が切れたら、電源ボタンを押して、PS4を再起動し、PS4へのログインを行います。

インターネットに接続する

もう一度「設定>ネットワーク>インターネットに接続する」を開いて、インターネット接続を有効に戻します。

PlayStation Networkにサインインする

続いて、設定>アカウント管理>サインイン」からサインインIDとパスワードを入力して、もう一度PSNへサインインしなおします。

モンハンワールドを起動

モンハンワールドを起動します。

関連記事

参考

コメント(0)

新しいコメントを投稿




  • カテゴリ ナビ
  • 著者紹介

    ブログが趣味で、 月間1,000万PV を達成しました。

    自分が困ったことをブログに書けば、次に困る人の参考になって、みんながみんな同じ苦労をせずに済む、というのが原点です。

    最近の関心は、スマホやパソコンに詳しくない人の行動や思考、 そしてそんな人を手助けする方法や枠組み。 また、それに関連するような、"身近な"セキュリティ。

    ※SNS(特にTwitter)でシェアされた記事は、内容の追加・更新を行っています。 必ず、ではありませんが、気に入った記事は積極的にシェアしてみてください。

    RSS | Facebook | Twitter | About