情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

コンパスがAppStoreからアップデートできない問題について(2018年3月8日発生)

App Store (76) iOS (377) iOS 11 (207) iPhone (1654) コンパス (7)

本日2018年3月8日20時40分ごろより、iPhone版「#コンパス 戦闘摂理解析システム(コンパス)」に「より安定されたサービスのために最新バージョンへのアップデートが必要です」画面が表示されるものの、「今すぐアップデート」からAppStoreを開いてもアップデートできない問題が発生しています。

この問題について。

「より安定されたサービスのために最新バージョンへのアップデートが必要です」

現在、コンパスに次のアップデート通知が表示されるものの、「今すぐアップデート」をタップしても「開く」ボタンしかAppStoreに表示されず、アップデートすることができない問題が発生しています。

より安定されたサービスのために最新バージョンへのアップデートが必要です

[今すぐアップデート]

「メンテナンスのため、しばらくサービスの利用が制限されます」

しかし同じタイミングで、「メンテナンスのため、しばらくサービスの利用が制限されます」が表示されているケースもあります。

AppStoreにまだ最新のアプリが来ていない?

このようなケースの場合、多くは、AppStoreのデータを更新する方法で、最新のアプリにアップデートできるようにすると治ることが多い傾向にあります。

しかし今回はこの方法を行っても、2週間前に配信された「バージョン 1.10.2」までしかアップデートできないため、現状、AppStoreにアップデート版が配信されるまで、しばらく待つようにしてみてください

コメント(0)

新しいコメントを投稿