情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

ドラゴンボールレジェンズのPVPがマッチングしない問題発生中(「対戦相手との通信を接続できませんでした」エラー)

ドラゴンボールレジェンズ (8)

Android版が先行配信され、本日iOS版も配信が開始された「ドラゴンボールレジェンズ」にて、プレイヤー同士が戦闘する「PVP(Player vs Player)」の機能でのマッチングが成功せず、「対戦相手との通信を接続できませんでした」エラーになってしまう問題が一部のユーザーの間で繰り返し発生してしまっています。また、アプリが落ちてしまったり、タイトルに戻るのを繰り返してしまう問題も発生しています。

こちらの問題について。

ドラゴンボールレジェンズでPVPができない

現在、ドラゴンボールレジェンズでPVPを使用とすると次のエラーが表示されてしまい、マッチングできない問題が一部のユーザーで繰り返し発生してしまっています:

現在特に多く発生している模様ですが、以前からも繰り返し、PVPのマッチングが上手くいかず、つながらない問題が発生していました。

障害/不具合が発生中?

現在、この問題が全ユーザーではないものの多くのユーザーの間で発生しており、何らかの障害もしくは不具合が発生しているものと思われます。

このマッチングしない問題について、現時点で確実な対策というものは見つかっていません。しかし、個別の端末の問題ではなく、障害などが原因であると考えると、しばらく待ってからもう一度やり直すことで、それまでに状況が改善していることも考えられます(実際、以前から時間帯によってマッチングしない問題などもあるため)。

また、基本的な対策として、ドラゴンボールレジェンズアプリを最新版にアップデートする、本体を再起動する、Wi-Fiをオン・オフする、などの対策を試してみてください。

追記:原因は不具合

ドラゴンボールレジェンズアプリ内の「お知らせ」に、次の不具合情報の掲載が開始されました。PvPにて、対戦相手との通信に失敗する(つながらない)不具合が確認されており、現在調査を進めているとのことです。続報を待ち、お知らせを確認するようにしてみてください。

調査中の不具合

PvPで対戦相手との通信に失敗する

問い合わせ方法について

ドラゴンボールレジェンズに関する運営への問い合わせは、「FAQ」ページの「お問い合わせ」ボタンから行うことができます。なかなか改善しない場合は、問い合わせを行ってみると何らかの改善手段を案内してもらえる可能性があります:

コメント(0)

新しいコメントを投稿