情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

commの「no name」とは

comm (22)

commの友だちの名前が「no name」になるのはどうしてか、というお話。

どういうときに「no name」になるのか

友だちが退会したとき」に、「no name」と表示されるようです。名前が無い=名前を設定していない(未設定)というわけではないようです。

「no nameの人が誰だか分からない」

「no name」と表示される人は退会した人だと思われるので、今まで居たはずの友だちが居なくなっていたら、その人が「no name」かもしれません。

電話帳に入っていた人がすぐ退会したら

電話帳に入っていた人がcommアカウントを作成した場合、自動的に友だちに追加されますが、その友だちがすぐ退会した場合、さっそくno name表示になるため、まるで「no name」という名前の友だちが追加されたようになります。

ブロックか退会かが区別できる?

ブロックの挙動をちゃんと試していませんが、友だちが退会すると「no name」と表示されるようなので、ブロックの言い訳として「退会したんだ」という言い訳は通用しないかもしれません。「no name」の細かい挙動について分かった場合は追記します。

参考

comm公式Twitterアカウントの発言です。

コメント(0)

新しいコメントを投稿