LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

【LINE】メールアドレス登録中に「正常に処理できませんでした」エラーが出た原因

LINE (1601) LINE-エラー (62) LINE-メールアドレス (17) LINE-機種変更 (29)

LINEのメールアドレス登録手順にしたがってメールアドレスとパスワードを設定しようとして「メール認証」をタップしたところ、「正常に処理できませんでした」エラーが出て困ってしまいました。その理由について。

正常に処理できませんでした

正常に処理できませんでしたというエラーは、LINEアプリのいろいろな場面で登場する、ノーヒントに近いエラーメッセージなのですが、今回はメールアドレス登録中に表示されました。

正常に処理できませんでした。しばらく経ってからもう一度お試しください

原因

原因はエラーメッセージからはよくわからないのですが、気がついてしまえば簡単で、携帯電話が圏外だったからです

トーク画面などの他の画面でなら「LINEにアクセスできません。インターネット接続を確認してください。」という警告メッセージが表示されるのですが、この画面ではそれは表示されず、正常に処理できませんでしたというエラーが表示されるのみでした。

メールアドレス登録を機種変後に行ったため、既にSIMが無効化されており、Wi-Fiに接続したつもりが、接続できていなかった、という流れでのエラーメッセージでした。

対策

というわけで、Wi-Fi接続をして、エラーは解決しました。

☆☆☆ LINEの不具合・バグ情報配信アカウントをフォロー ☆☆☆

コメント(5)

  1. @ichigo
    2014年8月26日(火) 17:24

    ラインユーザーログインしていて
    PINコードを打ち終わったら
    エラー
    正常に処理できませんでした
    しばらく経ってからもう一度お試しくださいとでてきます。
    何度やっても同じです。
    誰か対策しりませんか?

  2. dieLegende
    2014年11月3日(月) 01:59

    僕もichigoさんとの同じ問題があります。
    何をしても結局にダメなんです。。誰かが原因わかりますか?

  3. SIMフリー
    2014年11月12日(水) 21:08

    これは各キャリア(Docomo,Softbank,au)のLINE年齢制限設定が完了していなことが原因と思われます。
    facebookからログインするを選択して、IDやパスワード入力、更には電話番号設定をすればログイン出来ると思います。

  4. sena
    2014年11月15日(土) 07:51

    あー、私も昨日機種変更した際に同じ壁にぶち当たってますわ。いろいろ調べているうちにここにたどり着きました。
    一応問い合わせを送ってみましたが、返答有るのだろうか….

  5. atsu
    2015年1月13日(火) 19:58

    携帯が壊れ、父の携帯にログインしたところ、父のラインにログインできなくなりました。新規登録をしたいのですが、今の父のアカウントも消去できません。どうしたらいいでしょう。また、何かと試してはいるんですが、正常に処理できませんしか出てきません。どうしたらいいでしょう。

新しいコメントを投稿