LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

【LINE Pay】パスワード設定ができない不具合が発生中?

LINE Pay (48) 未解決 (18)

LINE Payの初回利用時には、「LINE Pay パスワード」という7桁の数字を設定する必要があります。これについて、「推測しにくい番号にしても設定できない」という苦情が増えています。

【最新情報】2020年10月20日

現在、LINE Payのパスワードを入力しても「common.error.systemError」エラーや「RSA public key issue failure」エラーなどが表示されてしまう問題が急増しています

詳細はこちら

LINE Pay パスワードの設定画面

LINE Payの初期設定画面には、「LINE Payパスワード設定」というものがあります。

設定画面には、「推測されやすい数字はパスワードに設定できません」とされています。

line-pay-password-setting-error-password-setting

設定できないパスワード

実際に入力してみると、いくつかの「設定できない」パターンが見つかります。

3桁以上の連続する数字は設定できません」:
line-pay-password-setting-error-error-type-1
これは、「123」や「456」などの連続する数字をパスワードに含めようとすると表示されるエラーです。

3桁以上の同一数字は設定できません」:
line-pay-password-setting-error-error-type-2
これは、「111」や「555」のような、同一数字の連続がパスワードに含まれていた場合のエラーです。

「いろいろ試してもダメ」との声

このようなLINE Payのパスワード設定について、いろいろなパスワードを試しても、パスワードを設定できないという声が増えています。

ここでは、「推測されやすい数字は設定できません」というエラーが出てしまっています。

細かい状況が不明ですが、もし、そういう状況になっていたとしたら、それはあなただけではなく、多くの人が遭遇している問題だと考えて良いのではないでしょうか。もしそのような不具合の場合は、改善されるまでしばらく待つことをお勧めします。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿