情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

iPhone版ログレスがアップデートできない問題発生中

iOS 9 (36) iPhone (1653) ログレス (2)

ログレス(剣と魔法のログレス いにしえの女神)に「新しいバージョンがあります。App Store で、アップデートを行って下さい」というメッセージが表示されるのにもかかわらず、AppStoreに行ってみてもアップデートできない、という問題が発生しています。これについて書いておきます。

症状

ログレスで遊ぼうとすると、次のメッセージが表示されます。

新しいバージョンがあります

App Store で、アップデートを行って下さい

[はい]

ここで「はい」をタップして、AppStoreを開いても、「開く」ボタンしか表示されず、「アップデート」ボタンに切り替わらないため、アプリをアップデートできない状態です。

他のアプリでも発生中

本日、デレステやモンストでも同様の不具合が発生し、ゲームできない状態が発生しました。

また、本日アップデートが提供されたディバゲについても、アップデートできないという声が上がっています(ただし、これは遊べないわけではない)。

対策

AppStoreアプリを開いて、「ログレス」でアプリ検索をしてください。

その検索結果一覧にも「アップデート」ボタンの表示箇所があるので、そこがちゃんと「アップデート」にならないか、見てみて下さい。

アプリページで「アップデート」ボタンが表示されなくても、検索結果ページであれば、「アップデート」ボタンが表示される場合があるようです。

コメント(0)

新しいコメントを投稿