情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

AppStoreに障害発生でアップデート・ダウンロードができない問題発生中

App Store (76) iPhone (1654)

現在、一部のユーザーについて「App Store」に障害が発生しており、アプリのダウンロードやアップデート、アプリ内ではアイテムを購入しようとした際に、課金できない問題が発生中です。

AppStoreでダウンロード時などにでるエラーメッセージ

現在、アプリをダウンロードしようとすると、次のエラーが表示されます。

iTunes Storeに接続できません

課金にも失敗する

アプリから有料アイテムを購入しようとした時にも、このエラーが出てしまいます。

無料アプリもダウンロードできない

AppStoreを使ってアプリをダウンロードする際、それが無料であってもエラーになってしまいます。

同様に、無料のアップデートにも失敗します。

再ログインできない

また、これを直すために、一度Apple IDをログアウトした場合は、再ログインに失敗してしまいます。

対策

現状、復旧を待つ以外の対策は分かっていません。

本日午後に発生していた同様の不具合は2時間程度で収束したため、今回もその程度もしくは、それより短い時間で復旧するかと思われます(現時点で1時間弱経過中)。

コメント(0)

新しいコメントを投稿