LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINE:PINコードを確認する方法

LINE (1601) LINE-Android (216) LINE-PINコード (21) LINE-iPhone (444)

機種変の前などに、PINコードを確認する方法を紹介します。

※この記事で紹介している「LINEのアカウントを引き継ぐためのPINコード」は、2016年に廃止されました。アカウントを引き継ぐ際にPINコードが必要なくなったため、それに関連する設定も廃止されています。

PINコードの確認方法

実は、現在のPINコードを表示して確認する方法はありません

しかし、実は現在のPINコードを入力しなくても、新しいPINコードを設定することが可能なので、新しく設定することで、通常の「忘れた」という状況は回避できます

PINコードの設定は、「設定>PINコード」から設定可能です

[4桁の数字を入力]
[もう一度入力]

LINEの乗っ取りを予防するために、本人確認用のPINコード(暗証番号)を登録してください。
※このPINコードは、機種変更などのログインの際に、必要になります。

同じ数字のみや連続する数字(例:1111、1234)、ご利用の電話番号の一部(以前に利用した番号を含む)、誕生日など、他人から推測されやすい数字は使わないようにしてください。

[確認])

同じ番号を2ヶ所に入力して、「確認」をタップしてください。

PINコードを登録しました。

と表示されれば成功です。

これ以降、そのPINコードが利用可能になります。

コメント(1)

  1. かりん
    2019年5月26日(日) 14:54

    私は、忘れて設定しようとしたらPIN設定とゆうものが出てこないんですけどこうゆう場合どうすればいいんですか?

新しいコメントを投稿