スポンサーリンク
Xperia Z5 の初期設定中、Chrome初回起動時の話を書いておきます。
スポンサーリンク
準備:Googleアカウント設定済み
事前に、Xperia Z5 本体の設定で、Googleの設定を済ませています。
Chromeの初回起動
Xperia Z5 では、標準のウェブブラウザ(ホームページ閲覧アプリ)が「Chrome」という、カラフルなアプリです。
ホーム画面の下段、中央の「ドコモメール」アプリのすぐ右隣がChromeです。
これをタップして、Chromeを起動します。
Chromeにようこそ
このアプリケーションを使用すると、Chromeの利用規約とプライバシーに関するお知らせに同意したことになります。
[ ] 使用統計情報と障害レポートをGoogleに送信して、Chromeの品質向上にご協力ください。
[同意して続行]
「使用統計情報と~」にはチェックを入れずに、「同意して続行」をタップしました。
こんにちは、 ○○@gmail.comさん
○○@gmail.com
ブックマーク、履歴、パスワード、その他の設定
がGoogleアカウントに同期されます。
[設定] [完了]
「設定」ボタンが気になるので、タップしてみます。
設定画面
すると、「同期」という設定画面が表示されました。
そこには、同期「オン」、「すべてを同期する」に始めからチェックが入っていました。
同期:
オン
データタイプ:
すべてを同期する
自動入力
ブックマーク
履歴
パスワード
開いているタブ
設定
暗号化
パスフレーズを入力してください
同期データを管理
ここで、よく見ると「パスフレーズを入力してください」が赤字で表示されていました。
そこで、「パスフレーズを入力してください」をタップしてみました。
Googleアカウントを使用
○○@gmail.com としてログインしています。
データは 2013/04/05 に Google パスワードで暗号化されました。Google パスワードを入力してください。
[パスフレーズ]
パスフレーズをお忘れの場合は、Googleダッシュボードから同期の停止とリセットを行ってください。
説明文が途中までパスワードという言葉を使い、途中からパスフレーズと言い換えているのが気になりますが、とりあえず「パスフレーズ」を入力して「OK」をタップしました。
間違えると「パスフレーズが正しくありません」と出ます。
成功すると、「同期」の設定画面に戻ります。
設定完了
戻るボタンを使うと、「smt.docomo.ne.jp」が表示されました。
設定完了です。お疲れ様でした。
つづき
続きはこちらから:Xperia Z5 初期設定手順まとめメモ
スポンサーリンク
スポンサーリンク