LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINEアップデート後に落ちる・開けない不具合発生中(LINE 5.9.0)

LINE (1601) LINE-iPhone (444) LINE-アップデート (172)

昨日のLINE 5.9.0 へのアップデート後に、iPhone版LINEが開けなくなったり、すぐ落ちてしまう問題が多数発生しています。以前も似た様なことがあり、そのときの対策が役に立つケースもありそうなので、紹介します。

追記:この不具合について、LINE公式がカスタマーサポートを通じて、案内を出しています。本記事の後半部分を参考にしてください。

2018年4月18日現在、本日公開されたLINE8.5.0へのアップデート後にLINEが開けなくなる問題が発生しています。

詳細:「LINEをアップデートしたら開けなくなった・起動しない・真っ暗の画面から進まない」問題発生中

アップデート後に開けない・落ちる、の声

2015年12月22日に公開されたiPhone版LINEへのアップデート後に、LINEアプリを開くとすぐ落ちてしまう不具合が、一部のユーザーで発生しています

同時に、タイムラインを開こうとするとアプリが落ちるという不具合も発生しています。

iPhone版LINE 5.6.0 でも

今すぐにできる対策

対策については、まず、もう一度AppStoreを見て、再度アップデートできないかを確認してください。アップデート途中に失敗していて、中途半端な状態になってしまっている可能性があります。

それでも直らない場合は、以前の対策方法を参考にしてください。

追記:不具合対策のアップデートについて

LINE公式は、この問題に対する問い合わせ対応として、次のメールを送信しています。

[LINE]お問い合わせのご回答

LINEおよび関連サービスをご利用いただきありがとうございます。
LINEカスタマーサポートです。

このたびは不具合をご報告いただき、誠にありがとうございます。

ご連絡いただきました内容を調査いたしましたところ同様の問題を確認いたしましたので、当該問題の改善に向けて修正を進めております。

なお、アプリのアップデート時期に関する具体的なご案内を行うことはできませんが、アプリのアップデートが行われた際には、最新版にてお試しください。

誠に恐れ入りますが、当該問題を修正したバージョンがリリースされるまで、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

ご案内は以上となります。
今後とも、弊社サービスをよろしくお願いいたします。

このように、LINE運営は、今回のアップデート後に起動できなくなる不具合について、既に認識しているようです

そのため、前述の「今すぐできる対策」でダメだった場合や、それらの対策が面倒な場合は、次回のバージョンアップ版公開を待つようにしてください

対策アップデート公開

iPhone版 LINE 5.9.1 が 本日1月7日に公開されました。AppStoreより、LINEを更新してみてください。

このアップデートによって、直っているユーザーが増えています。

関連

☆☆☆ LINEの不具合・バグ情報配信アカウントをフォロー ☆☆☆

コメント(1)

  1. 高級腕時計選び方女性
    2017年6月2日(金) 06:06

    売れ筋★高級レザー!男女の財布!ロレックス デイトナハイブランドの一流アイテムをお手頃価格でご提供。
    送料無料★20気圧クロノグラフ搭載人気メンズ腕時計★
    プレゼントに当店オススメなGAGA MILANO
    GAGA MILANO 最安値に挑戦中!
    温もり溢れるレザー財布がズラリ!福を呼び込む春財布
    当店人気の海外ブランドが最安値挑戦価格!要チェック
    水をはじくリバティボストン
    軽量生地を使用した大容量ボストンバッグ
    当店人気NO.1!女子に嬉しいたっぷり収納レザー長財布

新しいコメントを投稿