情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

OneNoteのブック・ページ移動系ショートカットキー一覧

OneNote (6) OneNote 2010 (2) Windows (485)

OneNoteのブック・ページをキーボードを使って移動するためのショートカットキーをメモしておきます。

※この記事は、3年前くらいに書きっぱなしだった下書き記事を発掘したものです。このあたりのショートカットキーは変わっていないはず。重要性も。

履歴系

  • 「Alt」+「Left(←)」:前に表示したページへ移動(表示履歴を戻る)
  • 「Alt」+「Right(→)」:次に表示したページへ移動(表示履歴を進む)

セクション系

  • 「Ctrl」+「Tab」:右(下)のセクションへ移動
  • 「Ctrl」+「Shift」+「Tab」:左(上)のセクションへ移動

ページ系

  • 「Ctrl」+「PageUp」:次のページへ移動
  • 「Ctrl」+「PageDown」:前のページへ移動
  • 「Alt」+「PageUp」:最初のページへ移動
  • 「Alt」+「PageDown」:最後のページへ移動

ページ検索系

OneNote使いなら必須ですね。

  • 「Ctrl」+「E」:ページ(タイトル・本文)をインクリメンタルにサーチ(文字入力ごとに検索結果が更新される)

押しにくければ再キーバインドを(AutoHotkeyなど)

矢印やPageDown/Upを実際に押すのはコストが高いので、やはりAutoHotkeyなどで再キーバインドしてしまうのが良いと思います。

コメント(0)

新しいコメントを投稿