スポンサーリンク
iPhoneについて、自分で解決できなさそうなトラブルが発生したとき、Appleへ問い合わせるのが一番手っ取り早かったりします。そんなときの「Appleの問い合わせ窓口はどこなの?」について、説明します。
目次
スポンサーリンク
店舗で対面で質問したい
細かいめんどくささがないのが、Apple Storeの店舗へ行くことです。
ただし、Apple Storeの実店舗は、日本にそこまでたくさんあるわけではありません。
- 東京 表参道
- 東京 銀座
- 東京 渋谷
- 大阪 心斎橋
- 宮城 仙台一番街
- 愛知 名古屋栄
- 福岡 福岡天神
近そう、と思ったら、次のページに住所があるので、地図で詳しい場所を調べてみてください。
アップルストアのiPhone SEの在庫確認なども、こちらから電話番号を調べて問い合わせてみてください。
電話で問い合わせたい
やはり電話で問い合わせたい!という人は多いみたいです。
そんなときは、次のページに電話番号一覧があります。
シリアル番号を調べる
ひとつポイントとしては、問い合わせにはiPhoneの「シリアル番号」が必要なので、それを調べておくことです。ポイントとしては、シリアル番号がわからないときは、「IMEI」番号でもいい、ということです。
iPhoneが起動できる&ログインできる状態であれば、「設定>一般>情報」の中に「シリアル番号」があるので、それをメモして電話してみてください。
IMEIを調べる
上記が確認できない状態であれば、IMEIのほうを調べるのが便利です。
まず、iPhone 5・5s・5c・6・6 Plus であれば、iPhone本体の背面に小さい文字で「IMEI」という15桁の数字が印字されています。
iPhone 6s・6s Plus では、外装への印字が撤廃されているので、SIMトレイを引っ張り出して(手順)、印字されているIMEIを確認してください。
「Appleサポート」アプリから問い合わせる(電話サポート・チャットサポート)
「iPhoneが全く起動できない・使えない」といったトラブルだと困ってしまうのですが、「Appleサポート」アプリをインストールして、そこから問い合わせる方法も便利なので利用してみてください:
Appleのサポート待ち時間が長時間化
現在、どうやらAppleの電話サポートにつながるまでに掛かる時間が、かなり長くなってしまっているようです。注意してください。
具体的な待ち時間の例については、こちら「Appleの電話サポートの待ち時間が長い状態が続いている件について(2016年3月26日)」を参考にしてみてください。
参考
スポンサーリンク
2017年4月4日(火) 10:38
アップルのリンゴ型のブラウン管方式のパソコンを引き取ってもらう方法がわかりません。
どこへ持ち込めば良いのか教えてください。
回答は上記のメールでください。