情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

iPhoneアプリ「乃木恋」の不具合情報まとめ(すぐトップに戻される等)

iPhone (1653) 乃木恋 (7)

本日、ベータ版がリリースされた乃木坂46の公式アプリ「乃木恋」について、「プレイできない」というユーザーが増えています。この問題などについて、不具合情報をまとめておきます。

2016年5月29日 21:20現在、トップ画面に戻される・ログインできないなどの障害発生中です。

 

乃木恋の不具合情報まとめ

乃木恋の不具合に関連する情報をまとめておきます。現在、最新版として表示されているのは、1.0.3です。

アップデートできない

アップデートしてくださいと言われるのに、アップデートできない問題が発生しています。

そもそもプレイできない

現在、そもそもプレイできない、の声が増えてしまいました。

緊急メンテナンスの表示?

現在、緊急メンテナンスの表示が出る場合もあるのですが、すぐ出なくなったりして、よく分かりません。

メンテナンスのお知らせ

現在、緊急メンテナンス中です。

ユーザーの皆様には、ご迷惑をお掛け致しますが、サービス再開までしばらくお待ちください。

「乃木恋」運営チーム

もしかして、メンテナンス中でなくても、通信エラーが発生したり、通信エラーが続いたときに、自発的にメンテナンスのお知らせ表示を出すように・・・なんてなってないですよね。

ユーザーが一斉に「メンテが始まった」とならないのが、なんか違和感有りです。

突然最初の画面(トップ)に戻される

ゲームを開始して、進めていると、突然最初の画面に戻されてしまいます

nogikoi-error-matome-top

また「入学する」や「投稿する」ボタンから開始することになります。

かなり動作が不安定で、突然戻されます。

Now Loadingが終わらない

ちょっとした機能を使うごとのNow Loadingにかなり時間が掛かる場合があり、さらにそのNow Loadingが他の表示と下部って見にくい場合もあって、固まったように感じることもあります。

また、このNow Loading中が、トップに戻されやすいタイミングでもあります。

音が出ない

トップに戻された後、ゲームを再開した際に、BGMが再生されない場合があります。

「Oops! An unexpected error・・・」エラーが表示されてしまう

現在、読み込みに失敗して、エラー画面が表示されてしまう障害が発生中です。

GREE版からアプリ版に引き継ぐ方法・連携方法は?

コメント(0)

新しいコメントを投稿