情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

乃木恋のGREE版からアプリ版に引き継ぐ方法は?について

GREE (1) iPhone (1653) 乃木恋 (7)

乃木恋のベータ版が正式リリースされました。乃木恋にはGREE版とアプリ版(iOS版・Android版)があるのですが、GREE版の事前登録特典をiPhone版アプリに引き継ぐ方法は無いのか、などが話題になっています。この引き継ぎについては、GREE版の公式情報(ヘルプ)や、アプリ版のアプリの説明文を見ても、引き継ぎができるのかできないのか、できるのであれば、どういう手順なのか、はっきりと書かれていません。そのため困っているユーザーが増えています。そこでこの記事では、この引き継ぎ問題について紹介します。

nogikoi-error-matome-top

乃木恋のGREE版とアプリ版

乃木恋には、GREE内でプレイできるGREE版と、iPhoneやAndroidスマホから利用するアプリ版の2種類があります。

ゲームの内容そのものは同じですが、アプリ版とGREE版それぞれで事前登録が行われており、事前登録特典が別々だったことから、GREE版で獲得した事前登録特典をそのままiPhone版に持って行けないのか、iPhone版のアカウントでGREE版をプレイできないかなど、GREE版とアプリ版の連携機能や引き継ぎ機能があるのかどうかが話題になっています。

また、アプリ版よりGREE版のほうが安定している、などの話もあり、連携や以降方向が注目されています。

公式ページからは読み取れず

しかし、アプリ版とGREE版それぞれの公式ページを見ても、以降や引き継ぎに関する情報は分かりません。

そのため、GREE版から、iPhone版の引き継ぎコードを発行できないから、やはり引き継げないのではないか、などの推測が行われています。

乃木恋公式Twitterに答えが

しかし、アプリ版とGREE版共通の公式情報配信場所である、乃木恋公式Twitterをさかのぼっていくことで、その答えを見つけることができました。

そのツイートがこちらです:

この通り、アプリ版とGREE版をまたいだデータの引き継ぎは一切行うことができないようです

そのため、GREE版で開始するか、アプリ版で開始するかは、慎重に選択するようにしてください

コメント(0)

新しいコメントを投稿