情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

「アマゾンによりiPhone当選」のメッセージが表示される問題について

偽サイト (7)

突然、アマゾンから、iPhone当選のお知らせがあったようなページが表示されるユーザーが増えています。以前からあったページですが、最近増えているため、ここで紹介します。

表示される画面

表示されるのは、次の画面です。ポップアップが表示されます。

おめでとうございます iPhone

アマゾンにより、iPhone 6Sやアップルからの他の商品を獲得できる数少ないうちの1人に選ばれました!この無料ギフトは日本のAppleのローヤルユーザーの方へのみです!

OKをクリックしてあなたがこのiPhoneフォンの持ち主であることを確認してください。
[OK]

また、次の場合もあります。

通知:在庫に限りがあります!
**********************

アマゾンメンバーシップ・リワード・ギブアウェイで残されたiPhone 6Sはたったの1つです! 79,800円相当のiPhone 6Sの最後の1つがアマゾンによってあなたのためにキープされました!

***ルール***

1. iPhone 6Sを獲得するにはOKを押してください。

2. iPhone 6Sを明日無料で手に入れるには100ドル(DHL送料手数料)をお支払ください。!

だいぶ片言の日本語ですが、これを読んで、「本当に当選したの?」「詐欺なの?」などと思う人が増えているようです。

続けていくと、以下が表示されます。

79,800円相当のiPhone 6Sの最後の1つがアマゾンによってあなたのためにキープされました!

日本で数少ないiPhone 6S所有者の一人になりました!

***ルール***

1. 次のページでメールアドレスを登録してお届け先住所を入力してください。

2. iPhone 6Sを明日無料で手に入れるには100ドル(DHL送料手数料)をお支払ください。

さらにそこから、「Well Done! Your Device is Selected!」という画面に遷移し、「Continue」へ進むと、最終的に、「独占iPhone6Sを獲得」というページが表示されます。

偽サイト

このページでの「当選」は、偽物です。実際にアマゾンがそういうキャンペーンをしていたり、Appleがプレゼントの企画をしているわけではありません。

ポップアップが表示された場合の対策について

このページが表示された際には、すぐにページを閉じて、指示に従わないように注意してください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿