情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

iOS10アップデート後に「ロックが解除できない」「ロック解除のやり方が分からない」の原因と対策(iPhone 7 でも注意)

iOS (377) iOS 10 (92) iOS-アップデート (45) iPhone (1653) iPhone 7 (90)

iOS10へのアップデート後に、「ロックが解除できない」「ロックの解除のやり方が分からない」というユーザーがちらほら発生している模様です。

これは、iOS10で、ロック解除の操作方法が変更になったことが原因です。

どうすればロック解除が出来るのか、ロック解除の方法を紹介します。

iphone-ios-10-app-compatibility

「ロック解除のやり方が分からない」の声

iOS10へのアップデート後、ロック解除の方法に困ったユーザーは少なくないようです。

iOS10でロック解除する方法

iOS10でロック解除をするには、ホームボタンを押してください(触るだけではなくて、押す)。

今までは、触るだけで指紋認証で解除されたり、画面をスライドするだけでロック解除もしくはロック解除を開始できたのですが、iOS10から、それらの方法が出来なくなってしまいました。

ホームボタンを押さないでロック解除できるようにするには

スライドでロック解除することはできませんが、ボタンを押さずに、触れるだけで指紋認証&ロック解除する設定に変更することはできます。

コメント(0)

新しいコメントを投稿