スポンサーリンク
iPhone 7 は、イヤホンジャックが廃止され、今でも「iPhone 7 にはワイヤレスのイヤホンが必須」と言われていたり、「iPhone 7はAirPodsを買わないとダメ」「AirPodsが同梱されている」という誤解があります。
しかし実際のところ、iPhone 7には変換アダプタが付属しており、有線イヤホンもひきつづき利用できます。
本日、AirPods(エアポッド)の販売が開始されましたが、このタイミングで「AirPodsはiPhone 7でしか使えない」「iPhone 7じゃなくても使えるの?」と考える人が増えているようです。
しかし実際には、AirPodsは、iPhone 7専用のイヤホンではありません。
このあたりについて説明します。
スポンサーリンク
iPhone 7 専用ではない
iPhone 7はワイヤレスイヤホンを前提として作られていますし、AirPodsもそれと同時に発表されたワイヤレスイヤホンなので、結びつきが強いのは確かです。
しかし、お互いに専用だったり、必須だったりするわけではありません。
対応iPhone
対応しているiPhoneは非常に多く、iOS 10が前提となりますが、以下のモデルで利用できます。
- iPhone 5
- iPhone 5c
- iPhone 5s
- iPhone 6
- iPhone 6 Plus
- iPhone 6s
- iPhone 6s Plus
- iPhone SE
- iPhone 7
- iPhone 7 Plus
公式ページ
製品紹介ページはこちら:AirPods - Apple(日本)
スポンサーリンク
スポンサーリンク