情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【hulu】再生が途中で止まる/読み込み中になる障害発生中(2017年5月21日発生)

hulu (39) 障害情報 (1612)

昨日に引き続き、本日14時ごろより、「hulu」の再生が不安定で、頻繁に読み込み中になる大規模障害が発生しています。再生中、何度も途中で止まってしまいます。また、完全に動画が止まって、音声しか流れない状態になってしまうこともあります。この問題について。

【最新】障害再発中(2017年6月19日)

本日2017年6月19日夜、hulu(フールー)の動画がスムーズに再生できない障害が再び発生しています:「hulu(フールー)」で発生中の不具合・障害情報まとめ(2017年6月19日発生)

2日連続の大規模障害

昨日夜も、再生が不安定になる障害が発生していました。

その障害発生時間は、21時~翌日午前5時と、かなり長くなってしまっていました。

再生が途中で何度も止まるなどの問題発生中

本日14時ごろより、huluの読みが遅かったり、再生途中に止まってしまい、読み込み中(緑色のグルグルマーク)が表示されるなどの問題が続いています。

安定して、最初から最後まで再生させることができません。画質を低画質まで下げたとしても途中で止まってしまいます。

また、映像が完全に止まった後に、音声だけが流れる現象や、再生ボタンを押しても再生されなくなってしまうことがあります。

Hulu公式から障害発生中のお知らせ

15時7分、huluの公式Twitterアカウントから、再び視聴しづらい問題が発生していることがアナウンスされました。

しかしながら、、shuluのサイト内や再生画面には、この障害情報は表示されておらず、障害発生中なのか、その他の不具合なのか、はたまた現在話題になっているHDCPに関する問題なのか(※HDCPが問題の場合、完全に再生できません)など、混乱が広がっています(昨日は表示されたので、表示する機能自体はあります、しばらく続けば表示されるようになるものと思われます)。

対策:復旧を待つ

ここ数日発生している障害と同じ傾向なので、復旧までしばらく待つようにしてください。

解約方法について

あまりに頻発しているため、現状、復旧してからまた再発する可能性も高く、解約するのもひとつの方法かと思います(月額の有料サービスなので、安定してから再契約するという手も)。

解約手順:「リニューアルされた「hulu」を解約(退会)する方法

その他の問題

更新ログ

2017年6月10日土曜日21時30分ごろより、huluの再生が途中で止まるなどの大規模障害が発生していました。

コメント(0)

新しいコメントを投稿