情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

「hulu(フールー)」で発生中の不具合・障害の症状まとめ(2017年6月19日発生)

hulu (39) 障害情報 (1605)

リニューアル直後からだいぶ持ち直してきていた、動画配信サービス「hulu(フールー)」ですが、ここ数日、繰り返し不安定な状況が続いています

そして特に本日、再生に問題が発生し続ける状況が深刻化しています

発生しているエラーなどについて紹介します。

最新の障害情報

8月15日現在、「致命的なエラー」や「不明なエラー」が出たり、黒い画面のまま再生できない大規模障害が発生中です。詳細情報はこちら

読み込みが止まってしまう

まずもっとも頻繁に遭遇する問題が、「読み込みが途中で止まる」「ずっと読み込み中になる」という問題です

スムーズに再生することができず、繰り返し途中で止まってしまいます。

緑色のグルグルマークが表示され続けたり、「Loading」の表示が出続けたりして、続きが再生されません。

スマホから視聴しているなどで「回線が悪いのかも」と思うユーザーも多いようですが、現状、パソコンから光回線で視聴しようと、再生がうまく続けられません。

画質が急に悪くなる

また、再生が止まらずとも、画質が急に悪くなったまま、画質が元に戻らない問題も発生しています

読み込みに失敗してエラーになる

さらには読み込みに完全に失敗して、「申し訳ございません。動画の再生中に問題が発生しました。更新ボタンを押していただくか、インターネットの接続状況をご確認ください」エラーが表示されたり、「接続エラーが発生しました。もう一度再生して下さい」エラーが表示されてしまう問題も発生しています。

字幕の表示が可笑しくなる

また、字幕が表示されなくなるなどの問題も同時に発生しています。

字幕が出ない問題については、こちらも参考にしてみてください:【hulu】字幕が表示されない問題と対策について

復旧を待つか解約するか

現状ユーザー側ではどうにもならず、運営側の対処にかかっているため、復旧までしばらく待つ、というのが唯一の対策となっています

しかし、ここ数日余りに再生できない状況が続いているため、解約手続きを行う、というも致し方ないかと思われます。

以前の障害情報

コメント(0)

新しいコメントを投稿