スポンサーリンク
iOS 10.3.2 をインストールする際に、「アップデートをインストールできません」エラーが発生してしまい、インストールできないケースが増えています。このエラーが出た場合に試してみて欲しい対策について紹介します。
スポンサーリンク
「アップデートをインストールできません」エラー
ソフトウェアアップデートで「今すぐインストール」をタップしてインストールを始めようとした際に次のエラーが出てしまう場合があります。
アップデートをインストールできません
"iOS 10.3.2"のインストールでエラーが起きました。
[後で通知] [再試行]
このエラーが出た場合は、まず一度iPhone本体を再起動してみてください。
対策1:ダウンロードからやり直す
次の記事で以前一度紹介しましたが、一度ダウンロードされたアップデートファイルを削除して、もう一度ダウンロードからやり直すという方法があります。
一度ダウンロードしたソフトウェアアップデートファイルは、「設定>一般>ストレージとiCloudの使用状況」の画面に表示されるので、そこから削除することができます(手順詳細)。
対策2:空き容量を増やす
もう一つこのエラーが出る原因として、iPhoneの空き容量不足があります。
※LINEなどのサイズの大きいアプリの削除を促す次のエラーが直前に表示され、ある程度空き容量を確保した状態では特に注意してください。
ソフトウェア・アップデートをインストールするために一時的にAppを削除しますか?
"LINE"、"Facebook"と"Twitter"はこのソフトウェア・アップデート用に空き容量を増やすため一時的に削除されます。アップデートの完了後、再インストールされます。
iPhoneの空き容量を確認しながら、写真やアプリを追加で削除して、合計3GB~5GB以上の空き容量を確保するようにしてください。
空き容量を増やしたら、iPhone本体を再起動してもう一度ソフトウェアアップデートを行ってみてください。
Appleへ問い合わせる方法
問題が解消せず、Appleに問い合わせたい場合は「Apple社への問い合わせ方法メモ(iPhoneに関する問い合わせ窓口)」を参考にしてください。
関連情報
スポンサーリンク
コメント(0)
新しいコメントを投稿
|HOME|
『【iPhone】「iOS 10.3.2」アップデートの不具合情報まとめメモ』 OLD >>
スポンサーリンク