情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【YouTube】通知が表示されない・登録チャンネルの読み込みがエラーになる障害発生中

YouTube (196) 障害情報 (1612)

現在、「通知(アクティビティ)」が来ているのにもかかわらず、それを開いても「通知をオンにしましょう」が表示されてしまったり、登録チャンネルを確認しようとしても「登録チャンネルの読み込みで一時的な問題が発生しています」エラーになってしまうなどの障害が発生しています。この問題について。

最新情報(2017年7月17日21:10ごろ発生)

本日21時10分頃より、この問題が再び発生しています。この障害が発生するのは、本日午前中に引き続き2回目であり、根本的に何らかの問題を抱えており、今後も回復と再発を繰り返すかもしれません。

通知(アクティビティ)が表示されない

現在、チャンネルを登録していて通知が来ていたとしても、「通知(アクティビティ)」タブを開くと次の画面が出てしまうのみで通知が確認できない問題が発生しています。

通知をオンにしましょう
チャンネル登録すると、お気に入りのチャンネルの最新動画について通知を受け取ることができます。

登録チャンネルの読み込みが通信エラー

また、「登録チャンネル」タブを開いてみても、ずっとぐるぐる読み込み中表示のままになってしまったり、次のエラーになったりしてしまい、正常に表示できません。

登録チャンネルの読み込みで一時的な問題が発生しています。
後でもう一度このページにアクセスしてみてください。

障害発生中

これらの問題が現在多数のYouTubeユーザーの間で発生しており、現在YouTubeで発生している障害が原因であると思われます。

その他、「ネットワークに問題が発生しました」エラー詳細)になったり、検索結果が「読み込みエラー」詳細)になってしまう、勝手にログアウトされてしまうなどの障害発生時に起こる症状も同時発生しています。

対策

現在ユーザー側でできる対策はないようなので、復旧までしばらく待ってみてください

復旧

復旧しました。→ 21時10分ごろ再発中です。

コメント(0)

新しいコメントを投稿