情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

Instagramの「いいねしました」通知は来るのに「いいね数」が増えない・少ない障害発生中

Instagram (315) Instagram-障害情報 (96) 障害情報 (1610)

現在Instagram(インスタ)にて、「○○さんがあなたの投稿に『いいね!』しました」という通知は来るのに、いいね数(いいね!○○件)には加算されず、数が合わない(少ない・足りない)表示になってしまう問題が発生している模様です。

こちらについて。

いいね数がおかしい問題

現在、通知では「○○さんがあなたの投稿に『いいね!』しました」が何回も届いているのに、確認してみるといいね数や、いいねした人一覧には表示されていない、という問題が発生しています。

障害発生中

現在多くのインスタグラム利用者の間で、いいね数の表示がおかしかったり、ストーリーの既読表示がおかしかったり、ストーリーが表示されない・同じものが何度も表示されるなどの問題が発生しており、インスタのサービス側で大規模障害が発生しているものと思われます。

対策

個別のユーザーでは対応できない問題と思われます。インスタ側の復旧作業が終わるまでしばらく待つようにしてみてください。

慌てて再インストールなどをしてしまうと、再インストール後の再ログインでトラブルが発生するなど、余計な問題を増やしてしまう可能性もあります。ひとまず、しばらく様子を見るようにしてみてください。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿