情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

Instagramのストーリーが見れない・何回も同じストーリーが表示される等の障害発生中

Instagram (315) Instagram-ストーリー (34) 障害情報 (1605)

2017年8月25日23時30分ごろより現在、Instagram(インスタグラム・インスタ)のストーリー機能が「このストーリーは利用できなくなりました」エラーになって表示できなくなったり、一度見たはずのストーリーの投稿がもう一度表示される等の不具合・バグが、多くのインスタユーザーの間で発生している模様です。

この問題について。

【最新情報】2018年7月6日現在も発生中

インスタが見れない・おかしい等の声が多数発生中

本日2017年8月25日23:30ごろより、「インスタのストーリーがおかしい」「このストーリーは利用できなくなりましたになって表示されない」「同じ投稿が何度も表示される」などのバグの報告が急増しています。

「このストーリーは利用できなくなりました」エラー

ストーリーが見れない、というときのエラー表示はこちらです:

障害発生中?

現在多くのユーザーで一斉にこの問題が発生しており、個人のiPhone/Androidスマートフォン端末が原因の問題ではなく、Instagramのサービス側での不具合・障害発生中であると思われます

対策

そのため、再インストールなどの対策はせず、復旧するまでしばらく待つようにしてみてください。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿