LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINEで電話番号検索されないようにする設定方法

LINE (1601) LINE-iPhone (444) LINE-電話番号 (19) LINE-電話番号検索 (1)

LINEの「友だち検索」機能には「電話番号」で検索する機能があります。この電話番号検索機能を使って、自分の電話番号から自分のLINEがバレてしまわないようにする設定と注意点について紹介します。

LINEの電話番号検索

LINEのID検索画面(友だち検索)には、「電話番号」で検索する機能があります。

この機能を使うと、電話番号から、LINEアカウントを検索することができます

検索結果に自分のLINEが出てこないようにする方法

設定を変更することで、自分のLINEが電話番号検索されないようにすることができます。

LINEアプリの、「設定」の「友だち」を開いて、「友だちへの追加を許可」を「オフ」にしてください。

友だちへの追加を許可
あなたの電話番号を保有しているLINEユーザーが自動で友だちに追加したり、検索することができます。

注意

そもそもこの電話番号検索は、電話帳を読み込んで友だちを検索する機能を、手動で1つ1つの電話番号を指定して検索できるようになる便利機能です。

なので、この機能がなくとも、もとから電話帳に電話番号を追加してから同期されれば、検索されてしまうものです。

今回の「友だちへの追加を許可」の設定を「オフ」にする設定変更は、そのどちらも一律無効にするものです

電話帳で友だち検索して貰う機能もオフになるため、注意してください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿