スポンサーリンク
「iPhone 8 Plus」に、SIMカード(au VoLTE)を挿入したときに画像を撮ったので、手順を紹介します。
今回は、iPhone 6sからの機種変更で、新しいSIMカード(au VoLTE用)が付属してきました。
スポンサーリンク
SIMカードを台紙から取り外す
まず最初に、そのSIMカードを台紙から外します。
カード型の台紙に埋め込まれたSIMカードはこんな様子です:
「ICカードの取り外し方」という説明には、刑事ドラマに出てきそうな手ぶくろを使う様子が示されていますがそんな手ぶくろは持っていないので、せめてIC部分に指紋が付いてしまわないように、ティッシュを被せた状態で、SIMカードを押し込みました。
つなぎ目を細いほう、太いほうの順に追って、簡単に取り外すことができました(飛んでいったりせず)。
SIMカードのトレイを取り出す
続いて、iPhone 8本体から、SIMカードを差し込むためのトレイを取り出します。
トレイを取り出すには、iPhone 8に付属していた、この金属パーツを使います:
この先端を、iPhone側面の小さい穴に差し込みます。
水平に押し込んでいくと、トレイが少し飛び出ます:
これくらいまでしか飛び出ないので、後は指でつまんで引っ張り出します:
SIMカードを挿入する
そうしたら、このトレイに、先ほど用意しておいたSIMカードをそっと載せます。金属端子側の面を下に伏せて置くのですが、置くとより、はまる感じ でした。
あとはこのトレイごと、元の取り出し口に差し込んでいって終了です。奥まできっちり挿入します。挿入する際、例の針金みたいなパーツは使用しません(あれは取り出し専用)。
作業終了
以上で、SIMカードの挿入終了です。
作業は回線切り替え手続き、アクティベーションへと続きます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク