スポンサーリンク
LINEで「誤送信・誤爆」してしまった送信済のトークを取り消すことができる新機能が話題です。
しかしこの話題の新機能について、「アップデートしても使えない」「使い方が分からない」などの声も上がっているようです。この問題について。
本日2017年12月13日より、誤送信メッセージを取り消す機能が利用できるようになりました。
使い方はこちら。
スポンサーリンク
トークを消せる機能
今までも、「トークを消す機能」はありましたが、自分のiPhone・Androidスマホの表示から消えるだけで、既に送信してしまったトークを、相手の画面(相手のトーク履歴)から消すことはできませんでした。
それに対して今回話題の新機能は、間違えて送信してしまったものも、24時間以内であれば取り消すことができる、つまり、相手の画面からもトークが消えるということです。
まだ利用できない機能
実は話題となっているこの新機能は、2017年11月17日現在、最新版にアップデートしても利用できません。既に最新版を使っていた人向けのトーク送信取り消し機能に対応するアップデートもまだ公開されていません。
この新機能が利用できるようになるのは、2017年12月以降の予定であると発表されています。
この新機能搭載の「予定」の情報が話題になっているのみで、まだ使うことができない機能なので、「使えない」というのも、現時点では問題ではありません。
新機能がリリースされるまで、しばらく待つようにしてください。
正確なリリース日や、Android版・iPhone版・PC版などの対応順序などはまだ明らかになっていません。
スポンサーリンク
コメント(0)
新しいコメントを投稿
|HOME|
『LINEの通知にスタンプや写真が表示されるアップデートと非表示にする方法について』 OLD >>
スポンサーリンク