情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

Android版「DMM TELLER(テラー)」で小説を書く方法は?マイページはどこ?について

TELLER(テラー) (2)

橋本環奈さんが出演するTVCMやYouTube広告が話題の「DMM TELLER(テラー)」のAndroid版がリリースされました。

Android版の利用者から、「小説を書けない」「投稿できない」「マイページが見つからない」などの声が上がっています。この問題について。

Android版TELLER(テラー)のダウンロード方法

Android版の「DMM TELLER」はこちらからダウンロード・インストールすることができます。

iPhone版とAndroid版の違い

もともとTELLERは、iPhone版が先に作られており、後からAndroid版が作られました。

Android版とiPhone版の画面はかなり似ていますが、画面左上のボタンが違うことが分かるかと思います

Android版は非対応

実は、iPhone版のほうのボタンが「マイページ」を開くためのボタンで、小説を書く(投稿する)機能は、そのマイページの中にあります

そして、現時点でのAndroid版は単純な「メニュー」ボタンとなってしまっており、小説を書く機能を利用することができません。

この機能の違いについて、TELLERのヘルプにも以下の通り記載があります。

現在Android版ではストーリーの作成はまだ対応しておりません
現在エンジニアさんが頑張って開発を進めています!
今しばらくお待ちください

しかしここにもあるとおり、今後のアップデートで利用できるようになるものと思われます

「一般投稿」っていうタブがあるけど?

Android版でも、一般ユーザーが投稿したストーリーを「読む」ことは現時点でも可能です。

しかし現在Android版TELLERから「投稿」することはできません。これらのストーリーはiPhone版のTELLERから投稿されたものです。

コメント(0)

新しいコメントを投稿