情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【au Market】「モンスターストライク」が「アプリアップデートエラー」でアップデートできない場合の対策について

au (92) au Market (2) モンスト (16) モンスト-アップデート (6)

au Market版のモンスターストライク(モンスターストライク for au)をアップデートしようとした際に、「アプリアップデートエラー」でアップデートできない場合の対策について紹介します。

アプリアップデートエラー

au Marketからモンスターストライクをアップデートしようとした際に、次のエラーが表示されてしまう場合があります。

アプリアップデートエラー

対象のアプリはauのサイトからダウンロードしたアプリではないためアップデートすることはできません

お手数をおかけいたしますが対象のアプリをダウンロードしたサイトからアップデートしていただくか、一旦対象のアプリをアンインストールしていただいた後に再度ダウンロードして下さい。

[OK]

対策についての情報

このエラーについては情報が少ないのですが、au Marketで配布されている「ビデオパス」アプリにて、対策手順として、アプリの再インストールが推奨されています(エラーメッセージの後半の対策手順の通り):

【アプリアップデートエラーが表示される方】
「対象のアプリはauサイトからダウンロードしたアプリではないため」と表示される場合、以下の手順をお試しください。
①アプリのアンインストール
②au Marketより最新アプリをインストール 引用元

引き継ぎに注意

しかし、XFLAG IDでのプレイデータのバックアップが行われていない状態でアンインストールしてしまうと、再インストール後にデータの引き継ぎができない可能性があります。

引き継ぎ手順及び、問い合わせ方法を参考にしてみてください:

コメント(0)

新しいコメントを投稿