情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

モンストが「予期せぬエラーが発生しました(エラー番号:1)」エラーでログインできない障害発生中

モンスターストライク (18) 障害情報 (1611)

2018年3月15日現在、モンスターストライク(モンスト)にて「予期せぬエラーが発生しました(エラー番号:1)」が表示されて、ログインできない・ゲームができないユーザーが急増しています。こちらの問題について。

「予期せぬエラー」発生中

現在、モンストに次のエラーが表示されてしまい、ゲームを開始できないユーザーが急増しています。

予期せぬエラーが発生しました

エラー番号:1

[OK]

障害発生中

現在多くのユーザーにこのエラーが表示されており、モンストにて大規模な障害が発生しているものと思われます。

メンテナンス開始

現在、緊急メンテナンスが開始され、「メンテナンス中のため、ゲームをプレイできません。恐れ入りますが、今しばらくお待ちください」エラーが表示される状態となりました。

公式ツイッターにも、障害の発生情報が投稿されています:

メンテナンスの終了予定時刻などは明らかになっていません。

対策

アプリの再インストールなどはせずに、復旧まで、しばらく待つようにしてください。

追記:メンテナンス終了告知

メンテナンスの終了が運営公式Twitterアカウントより、告知されました。

過去の障害

コメント(0)

新しいコメントを投稿