LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINEを起動するたびに「LINEウォレット誕生」画面が表示される問題について

LINE (1437) LINE-ウォレット (2)

2018年3月23日現在、一部のユーザーにおいて、LINEアプリを開くと「LINEウォレット誕生」という、宣伝画面(ポップアップ画面)が表示されるようになっています。

ユーザーによっては、この「LINEウォレット誕生」の表示が何度もLINEを立ち上げるたびに表示されてしまうケースがある模様です。こちらの問題について。

「LINEウォレット誕生」画面

昨日夜より現在突然表示されるようになっているのは、次の「LINEウォレット誕生」という青色の画面です。

「LINE ウォレット」誕生
お店でのお支払や友だちへの
送金やワリカンがカンタンに!


LINEアプリの最新版へのアップデートが必要です。

[詳しくはコチラ]

ここから「詳しくはコチラ」をタップすると、LINEアプリ内の「その他」タブが「LINE ウォレット」としてリニューアルした件についての説明が表示されます。

繰り返し表示されてしまうケースも

こちらのポップアップが何度も表示されてしまうユーザーが一部発生してしまっているようなのです。その詳しい原因は分かっていませんが、このポップアップが表示されてしまった際に、バツではなく一度「詳しくはコチラ」をタップして詳細を確認してあげたり、その先のページで一度「銀行連携はコチラ」を開いてあげたりすることで改善する可能性があります。試してみてください。

また、繰り返しアプリの強制終了から再起動してしまうと再び表示されるきっかけとなってしまうため、アプリの強制終了再起動をしばらく避けることが効果的です(もともと、アプリの強制終了や再起動はあまり推奨される操作ではありません)。

関連記事

コメント(1)

  1. 丹野 
    2018年4月12日(木) 11:34

    ウォレットのお店の消し方

新しいコメントを投稿