LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINEディズニーツムツムの「メンテナンス」表示と終了予定について(2018年5月18日発生)

LINEディズニーツムツム (50)

現在LINEディズニーツムツムアプリを開いてログインしようとすると「メンテナンス」画面が表示されてしまい、ゲームすることができません。

このメンテナンスのお知らせには、終了予定時刻が記載されていません。この現在発生している障害について。

メンテナンス中

2018年5月18日14時20分現在、LINEディズニーツムツムのアプリを開いても「メンテナンス」画面が表示されてしまいログインできない状態となってしまっています。

メンテナンス
只今サーバ安定化のため、メンテナンス実施中です。大変ご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致します。
[終了]

ここに終了時刻の表示はありません

「エラーコード:9」エラー

このメンテナンス中表示になる前には、次のようなエラーが発生していました。

エラーコード:9

通信途中で
エラーが発生しました。
一度タイトルに戻ります。


[閉じる]

LINEポコポコでも障害発生→メンテナンス中

現在、同じタイミングで同じLINEゲームの「LINEポコポコ」でも障害が発生し、メンテナンス中の表示になっています。

メンテナンスのお知らせ

プレイ環境の改善のため、現在メンテナンスを実施中です。15:00終了予定ですが、やむを得ず延長する場合があります。ご理解とご協力をお願いいたします。

[終了]

ここには15:00終了予定となっとおり(追記:「17:00終了予定」の表示にその後切り替わりました)、同じタイミングでメンテナンス中に突入したため、LINEディズニーツムツムも、ひとつの復旧の目安として15時までに復旧するのではないかと考えられそうです。ただしここにも書かれているとおり延長の可能性もある為ため、あくまで目安となります。

LINE POP2 でも(14:45 追記)

また現在、「LINE POP2」でもログインができない障害が発生し、「ゲームに接続中...」の段階でメンテナンス表示となっています。

ネットワークが不安定です。再度お試しください

[確認]

メンテナンスのお知らせ

只今、緊急メンテナンスを実施中です。
16:00終了予定ですが、やむを得ず延長する場合がございます。ご理解とご協力をお願いいたします。

[終了]

こちらでは16:00の表示となっており、15:00からの延長が決まっているのかもしれません(14:45時点で、ポコポコは15:00終了予定のまま)。

LINE パズル タンタンもメンテナンス中

LINE パズル タンタンでも、「メンテナンスのお知らせ」が表示される状態となってしまっています。ログインすることができません。

障害情報速報について

LINE関連サービスの障害情報の速報は、こちらのTwitterアカウント「LINE障害情報 速報アカウント」をフォローしておくことでも確認することができます:

関連

☆☆☆ LINE障害情報配信アカウントをフォロー ☆☆☆

コメント(0)

新しいコメントを投稿