情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

セブンイレブンアプリのキャンペーンクーポンで「無料ドリンク」を受け取る手順

セブンイレブン (13)

2018年6月1日にリニューアルされた「セブンイレブンアプリ」ではいくつかのキャンペーンが実施中です。そのキャンペーンの一つに「ダウンロード+会員登録ですぐにもらえる!ドリンク無料クーポン 先着230万名様限定!」があります。

このキャンペーンを利用するためには、セブンイレブンアプリ内で発行されたクーポンを利用して割引きを受ける必要があります。

今後実施される別のキャンペーンや、割引クーポンを使う際も同様の手順となるので、ここで今回の無料ドリンクキャンペーンを例に、その手順を紹介します。

セブンイレブンアプリを会員登録(ログイン)する

今回のクーポンを獲得・利用するには、セブンイレブンアプリで新規会員登録をするか、7iD(セブンID)でのログインを行う必要があります。

画像付きの手順詳細はこちら:セブンイレブンアプリの会員登録/ログイン手順

※会員登録を済ませることで、今回のキャンペーンのクーポンを獲得できますが、会員登録してすぐ獲得できるとは限らず、最大1日程度かかる場合もあるようなので、クーポン一覧に届いているかを確認してからセブンイレブンに足を運ぶことをおすすめします

クーポンの画面を開く

まず「セブンイレブンアプリ」を開いたら、画面下の「トピックス」タブを選択して、画面上部の「キャンペーン」をタップして表示されるキャンペーン一覧の中から、「ダウンロード+会員登録でもらえる!ドリンク無料クーポン」をタップします:

ここで、キャンペーンの内容(対象商品など)を、現在クーポンを持っているかどうかにかかわらず確認することができます。

キャンペーンの詳細の一番下に、「クーポンを確認する」と書かれた「クーポン一覧へ」ボタンがあるので、そちらをタップして、「クーポン一覧」画面を開きます(ホーム画面左上の「メニュー(三本線)」>「クーポン」からも、クーポン一覧を開くことができます):

すると、クーポン一覧に、「1本無料」クーポンが登録されていることが確認できます(※クーポン獲得の条件(会員登録)を満たした直後にはまだ配布されておらず、クーポン一覧にクーポンが表示され利用できるようになるまでしばらく時間がかかる場合があります)。

対象商品をレジに持っていく

ドリンク無料キャンペーンは、ドリンク購入時に全額割引きクーポンとして利用します。

なので、無料にしたい対象ドリンクを冷蔵庫からレジまで持っていきます

バーコードを表示する

そうしたら、先ほどのクーポン一覧画面で「使用する」をタップします(バーコードが表示されるので、ここは店舗で行った方が良いかと思います):

ここに2つのバーコードが表示されるので、店員さんに会員番号用のバーコード(上)と、割引クーポン用のバーコード(下)を順番に読み取ってもらいます

すると、対象ドリンクを無料(0円)で受け取ることができました:

関連

コメント(1)

  1. 田代由美子
    2018年6月13日(水) 16:12

    ペットボトル回収は便利です。

新しいコメントを投稿