情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

U-NEXTが「通信エラー 安定した通信環境で再度お試しください」エラーで視聴できない障害発生中(2018年6月10日発生)

U-NEXT (24) iPhone (1654)

本日2018年6月10日21時50分頃より、動画配信サービス「U-NEXT(ユーネクスト)」を開いても「通信エラー」(iPhone版)が発生してしまい、視聴できない問題が発生しています。

またAndroid版U-NEXTアプリでも、ずっと読み込みが終わらない等の問題が発生しています。

これらの症状に関して現在、「U-NEXTが鯖落ちしたのではないか」「U-NEXTが見れない」「U-NEXTに繋がらない」「エラーになって使えない」などの声が急増しています。

この問題について。

「通信エラー」

現在、U-NEXTに通信エラーが表示される問題が発生しています:

U-NEXT

通信エラー
安定した通信環境で再度お試しください

[再読み込み]

原因

現在多くのユーザーの間で同時にこの問題が発生しており、何らかの大規模障害が、U-NEXTのサービス側で発生している模様です。

対策

そのため、復旧するまでしばらく待つようにしてみてください。

以前も同様の障害が発生しましたが、その際はその後メンテナンスが開始され、メンテナンスの終了後、復旧しています:U-NEXTが通信エラーで再生できない・サーバーが落ちている障害発生中(2018年6月10日再発中)

追記:メンテナンス中表示へ

22時35分現在、メンテナンス中表示に切り替わりました:

大変申し訳ございません、ただいまメンテナンス中です

追記:復旧へ

22時39分頃、メンテナンス中表示が終了し、復旧したというユーザーが増え始めています。復旧していないか、もう一度確認してみてください(ユーザーによって、復旧している・していないが変わる場合があります)。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿