情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

dTVがつながらない・ログインできない・重い・通信エラーになって使えない等の障害発生中(2019年3月23日再発)

dTV (21) 障害情報 (1605)

本日20時40分頃より、docomoの動画サービス「dTV」にネットワークエラーが表示されるなどで「重い」「つながらない」「ログインできない」「見れない」「再生できない・再生しようとするとエラーになる」等の問題が発生しています。

また、「ネットワークエラー」や「恐れ入りますが、現在大変混雑しています。しばらく経ってから再度アクセスしてください(お問い合わせコード:C012)」「エラーコード:E1109」等のエラーが表示される場合もあります。

これらの現在発生中の不具合・問題について。

【最新情報】2019年3月23日(土曜日)15時30分頃より、dTVにつながらない・dTVが開けない、等の不具合が発生中です。詳細はこちらから確認してください。

2019年2月3日12時6分頃より、dTVにネットワークエラーが出たり、dTVにつながらない・読み込みが終わらない・画面に何も表示されない、などの障害が発生しています。

詳細はこちら:dTV「ネットワークに接続されていないため、アクセスできませんでした」のネットワークエラーが出る障害発生中

2018年12月18日23時30分頃より、dTVにネットワークエラーが表示されてしまう障害画発生しています。

詳細はこちら:dTVに「通信エラーが発生しました」エラーが出て使えない障害発生中

2018年9月26日17時頃より、dTVにアクセスできない障害が発生しています。

詳細はこちら:「「現在dTVで、つながりにくい事象が発生しております」メンテナンスの終了予定はいつ?何時頃?について

2018年9月25日21時頃より、dTVがネットワークエラーで利用できない障害が発生しています。

詳細はこちら:「dTVが「ネットワークエラー」で開けない・つながらない・ログインできない障害発生中(2018年9月25日)

2018年8月1日21時30分現在、dTVが通信エラーが出る障害が再び発生しています。

詳細はこちら:「dTVで通信エラー「必要な情報が取得できませんでした」が発生してログインできない・見れなくなる障害発生中(2018年8月1日発生)

「dTVにつながらない」「dTVが通信エラー」

現在、「dTVにつながらなくなった」「dTVが通信エラーになる」「dTVが使えない」等の声が急増しています。

以下のエラーが表示される場合もあります:

ネットワークエラー

ネットワークに接続されていないため、アクセスできませんでした。接続した状態で再度お試しください

[再読み込み]

ご案内

恐れ入りますが、現在大変混雑しています。しばらく経ってから再度アクセスしてください。
[お問い合わせコード:C012]

[よくある質問]
[お問い合わせはこちら]

エラーコード: E1109

端末の「設定」→「日付と時刻」→「日付と時刻を自動設定」をオンにしdTVアプリを再起動してください。(E1109)

[解決手順] [OK]

また、ログイン済みだったはずなのに強制ログアウトになり、再ログインの画面が表示されてしまう場合もあります:

本作品をご視聴いただくには、dTVに会員登録したdアカウントでログインしてください。(dTVに未登録のdアカウントではご視聴いただけません。)

dTV

お客様のdTV会員状態を確認出来なかったため、ライセンスをダウンロードすることができませんでした。
ライセンスが取得出来ない場合は、「dマーケット dTV」に入会してから再度ライセンス取得を行ってください
[タイトルページへ]

エラーコード:E1454

ライセンスの認証に失敗しました。
通信が良好な環境で再度再生をお試しください。継続して発生する場合は、dTVアプリを再起動後、再生をお試しください。
(E1454)

[OK] [解決手順]

障害発生中

現在この問題が多くのユーザーの間で一斉に発生しており、dTV側で障害が発生しているものと思われます。

この件について、dTVの公式Twitterアカウントも、障害発生中であることをツイートしています:

対策について

個別の問題ではないため、dTVアプリの再ログインや端末などの初期化などは行わず、dTV運営側(サーバー側)による対応・復旧・メンテナンスの終了を待つようにしてください。

追記:復旧へ

22時10分頃より、dTVにて動画の視聴ができるようになった、復旧した、との声が増え始めており、復旧し始めたものと思われます。

長時間エラーに悩まされていた、という場合は、もう一度視聴を試してみてください。

追記:復旧のお知らせ

dTV公式Twitterアカウントより、復旧のお知らせがツイートされました:

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿