情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

dTV「ネットワークに接続されていないため、アクセスできませんでした」エラーや「真っ黒い画面のまま何も表示されない」等の障害発生中

dTV (21) 障害情報 (1605)

2019年2月3日12時6分頃より、dTVアプリにて「ネットワークエラー ネットワークに接続されていないため、アクセスできませんでした。接続した状態で再度お試しください」エラーや「通信エラー」が表示されてしまい、dTVを開けない問題が発生しています。

この問題について。

dTVがネットワークエラーになる・読み込み中のまま先に進めない・何も表示されない

現在dTVアプリを開いても次のエラーが表示されてしまったり、ずっと読み込み中のまま先に進めない等の問題が発生しています。

ネットワークエラー
ネットワークに接続されていないため、アクセスできませんでした。接続した状態で再度お試しください

[再読み込み]

何度再読み込みを試しても改善されず、また、アプリを再インストールしたり、最新版にアップデートしていても解消されません。

障害発生中

12時6分頃より一斉にこのエラーや、dTVにつながらない・読み込み中が終わらない問題が発生しており、dTVに何らかの障害が発生しているものと思われます(今のところdTV公式Twitterアカウントからのアナウンスは行われていませんが、いつも通りであれば発生後しばらくしてからのアナウンスとなります)。

対策について

そのため、復旧までしばらく待ってからもう一度試してみるようにしてください

過去に発生した障害

以前から類似の障害が繰り返し発生しています。

追記:復旧へ

12時40分時点で復旧し始めている模様です。もう一度接続を試してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿