情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

dTV「通信エラーが発生しました」「データ取得中にエラーが発生しました」などでデータが読み込めない・動画が表示されない障害発生中(2018年9月25日再発中)

dTV (21) 障害情報 (1611)

本日21時頃より、dTVで動画を再生しようとしても、「通信エラーが発生しました」と一瞬表示されるだけで何も表示されず動画を再生できなかったり、動画リストが「データ取得中にエラーが発生しました。通信が良好な環境で、再度お試しください」エラーで読み込まれない、「初期情報取得中」がなかなか終わらない、などの問題が発生しています。

これらの問題について。

【最新情報】2019年2月3日12時6分頃より、dTVにネットワークエラーが出たり、dTVにつながらない・読み込みが終わらない・画面に何も表示されない、などの障害が発生しています。

詳細はこちら:dTV「ネットワークに接続されていないため、アクセスできませんでした」のネットワークエラーが出る障害発生中

2018年12月18日23時30分頃より、dTVにネットワークエラーが表示されてしまう障害画発生しています。

詳細はこちら:dTVに「通信エラーが発生しました」エラーが出て使えない障害発生中

「通信エラーが発生しました」でdTVが再生できない

2018年8月1日21時頃より現在、dTVで動画を選択して再生しようとすると、次のエラーが一瞬表示されるだけで真っ暗な画面のままとなり、動画が読み込まれない問題が発生しています:

通信エラーが発生しました

アプリを再起動したり、Androidスマホ本体の再起動を行っても改善しません。

障害発生中

現在dTVにて大規模な障害が発生しており、その影響で通信エラーが出てしまう状態になっているものと思われます。

対策について

そのため、アプリの再インストールなどの個別の対策は行わず、運営側の対応が終了して復旧するのをしばらく待つようにしてみてください。

同時に発生中のエラー

追記:アプリ内で障害情報の告知開始

21時55分頃に確認したところ、Android版dTVアプリ内で次の障害情報が提供開始されていることを確認することができました:

現在dTVで一部のお客様において、つながりにくい事象が発生しております

ご利用のお客様にはご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。

障害情報(9月25日、通信エラー発生中)

【最新】障害情報(12月18日、通信エラー発生中)

コメント(0)

新しいコメントを投稿