情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

dTVに「通信エラーが発生しました」エラーが出て使えない障害発生中

dTV (21) 障害情報 (1610)

【最新情報】2019年6月12日(水曜日)21時10分頃より、通信エラーが発生してdTVが開けない・ログインできないといった問題が発生するユーザーが急増しています。詳細はこちら

2019年4月15日(月曜日)20時45分頃より、「通信エラーが発生しました」が表示されてdTVを視聴できないユーザーが急増しています。詳細情報はこちら

2019年3月23日(土曜日)15時30分頃より、dTVで通信エラーやネットワークエラーが発生するユーザーが急増中です。詳細はこちら

2018年12月18日23時30分現在、docomoの動画配信アプリ「dTV」にて、「通信エラー」が表示されてしまい、つながらない・開けない問題が発生しています。

この問題について。

「通信エラーが発生しました」

現在次のエラーが多くのdTV利用者の間で発生しています:

dTVのいろいろな画面で発生しており、dTVが正常に利用できない状態となってしまっています。

「ネットワークエラー」

また、次の「ネットワークエラー」が表示されて読み込めない問題も同時に発生中です:

ネットワークエラー

ネットワークに接続されていないため、アクセスできませんでした。接続した状態で再度お試しください。

[再読み込み]

このエラーが出ると、「再読み込み」をタップしても読み込めない状態です。

障害発生中

現在一斉に多くのユーザーにこの問題が発生していることから、dTVのサービス側(システム側)で、何らかの大規模な障害が発生しているものと思われます

対策について

復旧までしばらく待つようにしてください。

復旧へ

23時43分頃より、通信エラーの発生が落ち着きはじめた模様です。再度アプリを開いて、確認してみてください。

過去に発生した障害

関連情報

コメント(1)

  1. シェル
    2018年12月18日(火) 23:47

    復旧は?

新しいコメントを投稿