情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

dTVがエラーでログインできない障害発生中(このサイトにはログインできませんエラー)

dTV (21) 障害情報 (1605)

2019年6月12日21時10分頃より、突然dTVに通信エラーが発生したり、ログインしようとしても「このサイトにはログインできません」エラー(OI-E-1003-03-SP)などが表示されてしまい、dアカウントでのログインができない問題が発生するユーザーが急増しています。

この問題について。

dTVが通信エラーになる

現在dTVを開こうとしても「ネットワークに接続されていないため、アクセスできませんでした。接続した状態で再度お試しください」エラーが表示されてしまい、開くことができない問題が発生するユーザーが増えています。

dTVにログインできない

また、「既に会員の方はログイン」ボタンを利用しても、次のエラーが表示されてしまい、ログインできない問題が発生する状態です。

エラー

このサイトにはログインできません

ログイン先サイトが正しく動作していない可能性があります。お手数ですが、しばらくたってからもう一度やりなおしてください
なお、状況が改善されない場合は、恐れ入りますがログイン先サイトの管理者にご連絡頂きますようお願い申し上げます。(OI-E-1003-03-SP)

障害発生中

6月12日21時10分頃より一斉にdTVが開けない・動画を視聴できないユーザーが急増していることから、dTVで何らかの障害が発生していることが原因であると思われます。

対策について

そのため、アプリの再インストールや、iPhoneやAndroidの設定の初期化などは行わず、復旧するのをしばらく待つようにしてみてください。

追記:メンテナンス実施へ

21時30分頃より、dTVに「ただいまサイトメンテナンス中です」エラーが表示されるようになりました。

追記:復旧へ

21時50分頃より、復旧しはじめた模様です。再度dTVを開いて、つながるかどうか確認してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿