情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

イトーヨーカドーアプリが「データが取得できません」エラー等でログインできない問題発生中(2018年6月13日)

イトーヨーカドー (2) セブンイレブン (32) 障害情報 (1605)

本日2018年6月13日早朝より、イトーヨーカドーアプリから7iD/旧オムニ7会員IDでログインしようとしても、「処理しています...」表示が長時間表示された後、「データが取得できません。電波状況をお確かめください」エラーが出てしまい、利用規約同意画面より先に進めない問題が発生しています。

この問題について。

イトーヨーカドーアプリにログインできない

現在、イトーヨーカドーアプリをダウンロード・インストールしてログインしようとしても、「処理しています」表示が長い時間続いてから次のエラーが出てしまい、ログインできない問題が発生しています:

データが取得できません
電波状況をお確かめください
[閉じる]

このエラーが利用規約への同意ページより先で発生し、何度試してもログインできない状況になってしまいます。

障害発生中

現在、このエラーが多くのユーザーの間で一斉に発生しています。また、イトーヨーカドーアプリやセブンイレブンアプリが影響を受けているため、それらに共通する7iDのログインシステム周りに障害が発生しているものと思われます。

対策について

障害が解消するまで、しばらく待ってからもう一度試すようにしてみてください。

関連する障害

コメント(0)

新しいコメントを投稿