スポンサーリンク
本日アップデートされたFacebookの「Messenger」アプリ(バージョン170.0)にて、「アプリを開くとすぐ落ちる」「アプリを切り替えるとすぐ落ちる・画面が暗くなって終了する」などの問題が発生しています。
この問題について。
スポンサーリンク
Messengerアプリのアップデート
アプリが落ちる
しかしこのアップデートが配信されて以降、「Messengerアプリが落ちる」との報告が急増しています。
より具体的には、「アプリ切り替え(タスクスイッチャー)を使ってMessengerに戻ろうとすると落ちる」であったり、「ホーム画面からもう一度開こうとするとクラッシュする」など、一度起動してからもう一度開こうとした際に強制終了してしまい、起動し直しになる問題が発生している模様です。
また、FacebookアプリのMessengerボタンからMessengerアプリを開く際も、初回は問題ないものの、起動後2回目に開こうとした際に、アプリの画面が真っ黒になり、落ちてしまいます。
不具合発生中
多くのユーザーの間で現在、何度も落ちてしまうこの問題が発生しているため、Messengerアプリの最新版の不具合ではないかと予想されます。
今後の修正アップデートを待つようにしてみてください。
追記:修正版アップデートがリリース
翌日6月16日午前2時頃、Messengerバージョン170
関連
スポンサーリンク
スポンサーリンク