情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

Chromecast(クロームキャスト)がつながらない・接続できない障害発生中(2018年6月27日)

Chromecast (2) 障害情報 (271)

2018年6月27日現在、「Chromecast(クロームキャスト)がつながらない」「Chromecastが使えない」「Chromecastが故障したかもしれない」などの声が急増しています。

この問題について。

Chromecastがつながらない問題発生中

本日18時頃より、Google Chromecast(クロームキャスト)が級につながらなくなった、との声が急増しています。

具体的なエラーとしては、以下があります:

対応しているデバイスがネットワーク上に見つかりませんでした

詳しくは、ヘルプセンターをご覧ください。

Chromecastのセットアップ完了

ネットワーク上にChromecastがみつかりません。キャストするには、モバイル端末とChromecastを同じWi-Fiネットワークに接続してください。また、APアイソレーションがWi-Fiルーターで無効になっていることもご確認ください。詳細はこちらをご覧ください。
[キャンセル] [再試行]

Gooogle側の問題により、ただいまChromecastの接続が不安定な状態です

また、これに関連して、Google Chromecastの公式Twitterアカウントが非公開になっている(鍵がかかっている)ことが話題となっています。

障害発生中

現在多くのユーザーの間で一斉にこの問題が発生しており、Google Chromecastのサービス提供側で何らかの障害・不具合が発生しているものと思われます。

対処法について

この「Google Chromecastに接続できない」という問題が修正されるまでしばらく待つようにしてください。

Chromecastやアプリ、ルーターなどの再起動・初期化・再インストールなどでは復旧しない状態です。

同時にGoogle Homeでも障害発生中

コメント(0)

新しいコメントを投稿