情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

Google Homeが「エラーが発生しました、数秒後にもう一度お確かめください」エラーを返してくる障害発生中(2018年6月27日)

Google (79) Google Home (3) 障害情報 (271)

本日2018年6月27日現在、Googleのスマートスピーカー「Google Home」および「Google Home mini」がエラーを返してくる問題が多くのユーザーの間で発生している模様です。

この問題について。

「Google Home / Google Home mini が突然使えなくなった」の声が増加中

現在、Google Home / Google Home mini にOk Googleと声をかけても正常に動作せず

エラーが発生しました、数秒後にもう一度お確かめください

などのエラーが返ってきたり、沈黙してしまうなどの問題が発生中です。

また、Google Homeを新しくセットアップ(初期設定)しようとしているユーザーでも問題が発生してしまっており、「初期設定が完了しない」「セットアップが途中で接続エラーになる」などの問題が発生してしまっています。

障害発生中

現在一斉に多くのGoogle Home利用者の間でこの問題が発生しており、「エラーしか返さない」「接続エラーになる」「エラーが発生しましたしかかえしてくれない」「Google Homeが壊れた」「Chrome castも使えない」などの声が急増しており、Google Homeのサーバー側で何らかの障害が発生しているものと思われます。

対策について

Google Homeの故障ではないかと考えて初期化などを行ってしまったりはせず、復旧するまでしばらく待つようにしてください。

Google Chromecastでも障害発生中

コメント(0)

新しいコメントを投稿