情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

「17Live(イチナナ)」に新規アカウント登録(ログイン)する方法

17 Live(イチナナ) (5)

ライブ配信アプリ「17Live(イチナナ)」をダウンロードして新規アカウント登録を行う方法を紹介します。

今回はTwitter/LINE/Facebookなどのアカウントを使って行う「連携ログイン」ではなく、それらのアカウントからの影響を受けずに利用できる「17 IDを作成してログインする」方法を紹介します(※例えばTwitterログインを行ってからTwitterアカウントがBANされる等すると、17Liveアカウントの引き継ぎなどに影響が出てしまうため)

「17 Live(イチナナ)」アプリをダウンロード・インストールする

「17 Live(イチナナ)」アプリは、以下のリンクからダウンロード・インストールすることができます:

※2018年6月23日、AppStoreからダウンロードできない問題が発生していました(詳細

新規アカウント登録へ進む

17 Liveアプリを起動すると、最初に次の画面が表示されるので、17 Liveのキャラクターのアイコン部分をタップしてください(少しわかりにくいので注意)。

ようこそ17 Liveへ

[Twitterでログイン]
[LINEでログイン]
[Facebookでログイン]

※個人のSNSに利用状況等が投稿されることはありません

-- 別の方法 --
[Google] [17 Live ID]
[17 IDでログイン]

17の登録は利用規約に同意したものとみなします
[利用規約]

「17 ID」と「パスワード」を設定する

すると「登録」画面が表示されるので、「17 IDを入力してください」の部分に、自分の17内で利用する希望のID(名前)を入力して、「次」をタップします(※既に他のユーザーが利用している17 IDは設定できません。また、性別は選択しなくても先へ進むことができます)

次に、17 IDへのログインに利用するための「パスワード」を入力して「次」をタップします:

電話番号認証を行う

次に、電話番号を入力する画面が表示されるので、「電話番号」を入力して、「送信する」をタップします(※このとき、送信するボタンを押した直後からカウントダウンが始まり、急いで入力しなきゃ、と思うかもしれませんが、こちらは再送を連打されないように、再送頻度を制限するためのカウントダウンであると思われます。要するに、カウントダウンが切れても慌てず、この後の認証コードを入力すればOKです)

17 IDを作成するためには、電話番号の認証が必要です。個人情報は保護されているのでご安心ください

※電話番号を登録したくない人向けに、Twitterログインのボタンが用意されているようです。

すると、次のようなSMSが届くので、6桁の数字部分をメモしてください:

NXSMS

Your 17 verification code: 961525

そうしたらその番号を「6桁の認証コード」の部分に入力して「次」をタップします:

登録完了

すると「登録が完了しました!」と表示されます。ここでプロフィール画像と表示名を設定できますが、そのまま「ライブ配信を視聴する」をタップすることですぐ視聴を開始することができます:

続けて、おすすめユーザーをフォローするための画面が表示されます。そのまま「完了」をタップすると、お勧めされたユーザーを最初からフォローした状態で開始されます。適宜チェックを外してから完了をタップしてください。

利用開始

ホーム画面が表示されて、最初の紹介を閉じれば、利用開始です:

コメント(0)

新しいコメントを投稿