情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

「17Live(イチナナライブ)」アプリがAppStoreからダウンロードできない・アップデートできない問題発生中

17 Live(イチナナ) (5)

2018年6月23日現在、アプリをアップデートしようとして「このアイテムは利用できなくなりました」エラーが出てしまったり、ダウンロードするためにAppStoreを「17 Live」と検索しても見つからず、ダウンロードやアップデートができない問題が発生している模様です。

この問題について。

17Liveのアプリが見つからない

現在、App StoreでiPhone版の「17Live」アプリを検索してみても、次の通りMixChannelなど似たアプリが表示されるだけで、「17 Live(イチナナ) - ライブ配信 アプリ」は見つけることができません。以下は、検索キーワードの候補に出てくる「17live」での検索結果です:

このアイテムは利用できなくなりました

App Storeからダウンロードできない

また、イチナナ公式サイトのボタンからApp Storeのダウンロードページを直接開いてみても、次の通りアプリを見つけることができませんでした:

App Storeに接続できません

またインストール済みの状態であっても「このアイテムは利用できなくなりました」エラーが表示されてしまい、アップデートができません。

ただし、既にダウンロード済みの17 Liveアプリは、引き続き今のところ利用を続けることが可能です。

対策

このタイプのダウンロードできない問題は他のアプリでも度々発生しており、ユーザー側ではなく運営側もしくはApple側の対応が必要で、ユーザー側としてはダウンロードできるようになる(AppStoreへの掲載が再開する)のを待つほかなさそうです

現状ブラウザ版https://17.live/)からは引き続き17 Liveの番組を視聴することができる状態なので、アプリがダウンロードできるようになるまで、こちらの利用を検討してみてください。

コメント(1)

  1. 鍵村
    2018年6月25日(月) 18:26

    運営者様

    貴サイトを拝見し、ライブ配信アプリ案件のご提案です!
    弊社は完全非公開ASP事業者です。独占案件含め私たちの取扱い案件は、全て全承認となっております。
    もしご興味ございましたら、info.app.asp@gmail.com (鍵村)までご連絡頂けましたら幸いです。
    ご連絡頂いた後、弊社ASP概要、取り扱い案件等をご説明させて頂きます。

    ご検討のほどよろしくお願いします。

新しいコメントを投稿