情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

「17Live(イチナナ)」のブラウザ版(PC版)のURLとアクセス方法について(ログインなしで視聴可能)

17 Live(イチナナ) (5)

ライブ配信アプリ「17Live(イチナナ)」の公式サイトでは、iPhone版アプリとAndroid版アプリの2つの利用方法が紹介されています。また、17Live公式サイト自体はアプリや会社の紹介が中心で、17Live自体の「動画を視聴する機能」などはありません。

しかし実は、その公式サイトとは別に、ちゃんと「17Live」をパソコンから利用するための「PC版(ブラウザ版)」サイトが別ドメインで用意されています

しかしどういうわけか「17 Live」でGoogle検索してもトップページに表示されないくらい、見つけにくくなってしまっています。また前述の17Live公式サイトからも、どこからリンクされているのか見つけられないほどです。

そこで今回は、その17Liveのブラウザ版サイトにアクセスする方法と、ブラウザ版の制限について紹介します。

【最新情報】2024年1月16日現在、サーバーエラーが出る・重い、等の問題の発生が急増しています。詳細はこちら

17 Live(イチナナ)のブラウザ版URLはどこ?

どういうわけか見つかりにくいのですが、17 Liveにはちゃんとパソコンからのアクセスように「ブラウザ版」が用意されています。

ブラウザ版のURLは、「https://17.live/」です。

右上のボタンからログインすることもできますし、ログインしないで動画を視聴することもできます。この点は、ブラウザ版より便利に使えるポイントかも知れません。

スマートフォンからの利用は難しい

しかしこのページは、パソコンから利用する分には問題ないのですが、スマートフォンからアクセスして単なるパソコン版ではなく「ブラウザ版」として使おうとすると、次のようなアプリに誘導するだけの画面が表示されてしまい、アプリのダウンロードへ進むことしかできませんでした(Chromeブラウザからアクセスしても同様):

携帯電話やタブレットで17 Liveを観ましょう [無料アプリをダウンロード]

17 LiveのWEB版を利用しています。または無料アプリをダウンロードして視聴できます。

また、Safariの「デスクトップ用サイトを表示」機能を使ってみても、次の「Download Chrome」というM画面になるだけで、こちらも何もできず仕舞いとなってしまいました(こちらも、Chromeで同様の操作を行っても、同じ画面へ誘導されてしまいました):

為了享有更完善的 17 直播體驗,請先更新您的網頁瀏覽器。

For better experience, please update your browser.

[Download Chrome]

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿